あけましておめでとうございます鏡餅

 

2018年、皆様にとって健康で

 

穏やかで実り多い一年になりますよう

 

お祈りしておりますキラキラ

 

何しろ戌年ですから

 

素晴らしい一年になると思いますわんわん

 

 

わわわん最中しっぽフリフリ

 

今年の主役は犬ですあしあと

 

 

 

 

元旦はいつも初日の出を撮りに行くのですが、

 

私の見つけた東京湾スポットがここ数年

 

ものすごい人出になってしまいましたので

 

無理せず、まずはご近所氏神様に初詣へ絵馬

 

 

それでも1時間並びましたアセアセ

 

 

 

みなさんもっと並ぶのかな?

 

 

 

雲ひとつない晴天で

 

気持ちの良い元旦でした門松

 

 

2017年のお正月は寝込んでいましたので

 

母の住む町に行けませんでしたが

 

今年は2年振りのお正月を

 

熱い海の町で過ごせました。

 

渋滞を避けて「初日の入り」を見ながら出発。

 

たまには日の入りも良いですねニコニコ

 

 

お正月は日の出と共に起床して

 

写真を撮るのがいつも楽しみです。

 

望遠レンズをレンタルして

 

行けなかったのですが

 

普段のスナップ用で撮ってきましたカメラ

 

 

夜明けの瞬間が好きですキラキラ

 

 

 

ちょこっと出た時が本当に

 

かわいいと思うのです。

 

太陽をかわいいっておかしな表現ですがニコニコ

 

 

ここまで出てくるのが

 

あっという間なのです。

 

 

日が昇るだけで

 

ありがたいですし、

 

夜明けは希望の表れですベル

 

 

水平線。

 

水平に撮れてないのですけど、、

 

雲が面白い朝でしたキラキラ

 

 

お正月と言えばお雑煮音譜

 

とっても久しぶりにいただきました。

 

嬉しいアップ

 

 

おせちも2年振りです^^

 

 

お正月の犬風情です犬

 

 

 

 

 

カニ汁とぶっかけ麦めしは

 

兄家族と合流して

 

湯河原「麦とろ童子」にて。

 

いつも素通りしていましたが、

 

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

そしてお墓参りへ。

 

 

こちらコンデジズームでも

 

どうにか撮れましたニコニコ

 

こうして富士山富士山を拝めるのも

 

とっても久しぶりで

 

今年は本当に良い年になりそうですキラキラ

 

 

そして2日の月は

 

とってもきれいでした星

 

満月だったのですよねビックリマーク

 

 

 

月が明るくて星は肉眼で

 

金星が見えるだけでしたが、

 

静かで神秘的な月明かりでした。

 

 

こちらもどうにか撮れました〜。

 

 

 

吸い込まれそう。

 

今回はFUJIFILM X-E3と

 

XF35mmF1.4とXF18-55mmのみで

 

コンデジLX9を持って行きましたカメラニコニコ

 

 

 

お正月三が日は例年

 

規則正しい生活になりますが、

 

毎日早起きしてでも夜明けからは

 

ものすごいパワーをもらえます。

 

 

私も何かパワーを与えられるような

 

そんなドラマーでいられるように

 

がんばって行きたいと思いますので

 

2018年もこのブログと共に

 

よろしくお願い致します。