毎日毎日ドタバタドタバタしているうちに、2月になってしまいました。

皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

やっと余裕が出来たので、今年に入って初めてのブログをまとめ書きします(-_-;)

 

1月1日元旦 

長女一家と次女一家が大集合。孫4人と大騒ぎで新年をお祝いしました。

お祝い膳を頂いている最中に、能登半島で大きな地震。被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

1月4日(木)

まさかの新年4日に、シニアアンサンブル”ノービレ”練習初め。

今月20日に今年最初の本番があるので、まさにロケットスタート。

先生は、お正月なんか全くなかったかのように熱い指導をして下さいました。

 

1月5日(金)

午前中にDrouet No.7をしっかりさらって、あすか先生とのレッスン初め。

たっくさん褒めて下さったあと、たくさんの改善点を教えて頂きました。


1月7日(日)

仕事始め。今年は年末から一週間も休んじゃったので、やばいよね、動きが。

夜、「光る君へ」初回を見る。

1/1に見る予定だった「格付け芸人」も観る。室内楽と歌のプロアマをはずしたのが痛い。

 

1月17日(水)

仕事を終えて、練習して、夕飯食べ終わった頃、高校時代の友人Kちゃんから電話。珍しいな…どうしたんだろう…と思ったら、同じクラスだったM君が急逝したと言う。信じられなかった。M君の実家は魚屋で、お店の2階に友人数人で集まって、よく麻雀をした。その麻雀の途中でM君は魚の配達に行っていた。ギターが好きで、最近もユニットを組みライブしていたと言う。昨年11月にクラス会の幹事をして下さり、とても元気そうだった。

言葉にならないほど驚いた。ご冥福をお祈りいたします。

 

1月20日(土)




ノービレ本番。

白井市文化ホールはとても音響の良いホールで、大変気持ちよく演奏させて頂く。


 

1月21日(日)

佐倉ハーモニーホールに、瀧本美里さんのリサイタルを聴きに行く。

美里さんは楽器をゴールドに替えられ、名曲をたくさん演奏して下さる。




1月23日(火)

主人とディズニーシーに行く。

主人は無類のディズニー好き。

この日も3ヶ月前から予約した。

ソワリンに2回も乗る。

ソワリンは何回乗っても感動する。

ディズニーのアトラクションは年々進化して素晴らしい。

お昼は「櫻」で40周年スペシャルランチ





 

1月25日(木)

昨年末から奥歯2本の調子が悪くて、近所のかかりつけ医では治せなくて、紹介状書いてもらった松戸の大学付属歯科まで行き、診てもらったけれどやはり治しきれず、抜歯することになる。問題は抜歯した後。インプラントが一番良いとの事。2本もインプラント入れるなんて、めっちゃシニアになった気分。

 

1月27日(土)

今年から新NISAがスタートしたので、さっそくお勉強して始めてみる。

今日では、証券会社に行かなくても電話かけなくても、スマホひとつで簡単に投資が出来る。面白い。


1月30日(火)

朝練みっちりやる。

主人が仕事からお昼頃帰宅。 ふたりで映画「哀れなるものたち」を観に行く。

映画の感想は控えておきます。


2月2日(金)

あすか先生とのレッスンで、先生にDrouet No.7を吹いて頂く。ものすごく芸術的で素敵な曲になっていて、大感激する。練習曲が、こんなに素敵な曲になるなんて赤薔薇ピンク薔薇

 

2月3日(土)

兄と母(94)が遊びに来る。

兄は、主人が録画しておいたBS「井上尚弥の10ラウンド」をじっくりと、母は「寅さん」を楽しそうに観ている。

 

2月4日(日)

第3回いんざいまちなか音楽祭出演者全体ミーティング。

いよいよ5月12日の当日に向けて本格始動。

 

2月6日(火)

昨夜からの大雪。

仕事仲間4人で近くのスタバに集まって3時間もミーティングというか情報交換と言うかただのおしゃべりというかをする。職場にもいろいろ悩みがあって、こういう時間も大事なんだよね。


そんなこんなで、私の2024年も始まりました。

今年こそ、じっくり新聞を読むとか、カフェで読書タイムを持ちたい。


これは今私が同時進行で読んでる本。

まさに乱読。


今年もよろしくお願い致します。