今朝の湘南、快晴です!風もオフショアで清々しいお天気です。波は続いています「腰〜腹」セット胸。茅ヶ崎でも良い波がブレイクしています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の夕方は中々の波でしたが、今日はどうでしょうか?

 

ウネリは南東か?左側が良さそうに見えましたが。右側で入水しました!

 

潮は多め、セット間長めでしたがセットは胸。本数は少なかったのですが切れた波を頂きました。

 

 

 

チューブになりそうな波もありヤバかったです(笑)

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

Take2723 or 2724

今日の湘南、雨が降ったり止んだりのお天気。朝方は「ひざ〜モモ」のスモールコンディションでしたが午後はサイズアップしました。

 

 

さて、今日は嬉しい平日休み!

 

ジュニアマスター〜支部予選と波乗り三昧でしたが、今日は朝イチ、夕方と2ラウンド入りました。

 

朝イチコンパクトな「ひざ〜モモ」潮多めですが切れた波がありました!

 

 

今日は体を休めようかな?と思ったのですが午後も海岸へと(笑)

 

 

何も情報を見ずに行ったのですが、「腰〜腹プラス」レギュラー、バックサイドともめちゃ切れていましたね〜!

 

 

夕方は課題を忘れて(汗)ツインフィンで横っ走りして楽しみました(笑)

 

 

プロサーファーの異次元のライディングも見れて最高です。

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は茅ヶ崎支部予選の集合が掛かりました。

波は厳しい感じでしたが支部予選は行われました。

 

 

ジュニアマスターから帰宅して支部予選とはハードスケジュールですが(笑)準備をして備えました。

 

朝イチインサイド寄りの「モモ〜腰」何とかワンアクション出来たので試合前の練習としては良いイメージでした。

 

私のヒートの時間帯は引きへのタイミング、波はペラペラの「ひざ〜モモ」しかも微オンショア、、ショートボードには厳しいコンディションでした。ワンアクション出来たらラウンドアップかな?位、、、

 

 

何本か乗れたのですがワンアクション出来たのは1本のみ(汗)ラウンドアップ出来ませんでした。

 

 

今年のコンペサーフィンは一先ずひと段落しました、、、演奏の仕事も立て込んで来ているので良かった様な気がします。

 

 

 

支部予選に参加の皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めで肌寒いお天気です。強めのオフショアですがウネリあり茅ヶ崎でも良い波がブレイクしています。「モモ〜腰」セット腹プラスでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

ジュニアマスターの試合会場、千葉南房総は北東の風が強くハードなコンディションです、雨も降っていました。現地での練習は諦めて湘南へと帰ってまいりました。

 

南房総はオンショア、茅ヶ崎はオフショア!面白いですね〜ウネリは北東から、湘南ではウネリは入ってオフショアでコンディション的には良い感じです。

 

朝イチ潮多めですが入水しました!

 

 

インサイドの掘れた波でチューブになりそうでしたが(汗)少し引いてレギュラー、バックサイドとも切れた波がありました。

 

 

 

アクセル茨城支部の面々と合流して波をシェアしました!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

さて、金曜日は千葉千倉海岸で行われた「第15回マスターズオープン選手権大会」に参加しました。

 

 

千倉海岸は以前「サーフィン検定」で来た事がありますが、その時は中々えぐい波でした(汗)今回はどんな波でしょうか?

 

お天気は下り坂の予報、午後は雨が時折降りました。

 

波は午前は弱いサイドオンショア、サイズは「腹〜胸近く」でしたね!

 

最近の試合の中では切れた波、そして十分なサイズがありましたが、得点に繋がるライディングは出来ませんでした。NSAの主要大会では勝つ事が難しいです。全国的レベルのサーファーが集まる大会ですから勿論ですが、、、

 

私の課題は「得点に繋がるサーフィン」です。フリーサーフィンは調子良いのですが(笑)両方とも意識して練習を続けます!

 

 

千葉、茨城での練習も増やさないとね?

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

今朝の湘南、お天気イマイチですが涼しいです。波はサイズだ「ひざ〜モモ」セット腰。台風からのウネリはまだあると思います。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

朝イチ満潮から引へのタイミング、正面から西へとチェックを。

 

潮多くてインサイド寄りのブレイクですがサイズは腰位〜茅ヶ崎で入水しました。

 

 

地形も少し変わったかな?ウネリが東寄りかバックサイドの波が切れていましたが、レギュラーもありましたよ(笑)

 

 

潮が多い時間帯の方が良かったかもね?

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めのですが穏やかなお天気です。台風5号のウネリは続いています。「腰〜腹」セット胸プラスのポイントもあるかと?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

若干筋肉痛を感じますが(笑)気合を入れて海岸へと向かいました。

 

満潮からチョイ引きのタイミングで見た感じ波は無い(汗)ウクレレ を弾きながら波チェックを!

 

良く見るとセット間長めですが胸近いブレイクがありました。

 

 

見た目に騙されたサーファーが沢山居た様ですが、今朝は空いていて沢山練習出来ました(笑)

 

今週末開催される「ジュニアマスター」の選手が沢山集まりましたね〜皆様、良いライディングをしていました。

 

 

ただフリーサーフィンでは波をシェアする気持ちを忘れないで欲しいです。

 

 

良い波に乗りたい「女子」「初心者」も沢山入っていますからね!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!オフショアが弱まったか台風5号のウネリが炸裂しています。セット頭オーバー、ウネリを軽減するポイントで「胸〜肩」風は東寄りのオンショアにシフトしています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝はウクレレ 持って行ったのですが弾かず(汗)正面は頭オーバーでした、ゲット出来れば良い波なんですが、多分無理、、、ウネリを軽減するポイントで入水しました。

 

皆様考えている事は同じで人の波の方が多かったです、自分の走れるラインを探しながらの朝練。

 

 

 

何本か良いイメージで乗れましたが、ほぼパドルとドルフィンで終わりました。

 

 

 

腕が上がりません(笑)

シンバルが叩けないかも、、、

 

 

強いカレントもあります、初心者の方は無理しない様に。

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

今朝の湘南、台風5号の接近で雨風強くなっています。ウネリは届いている様ですが、強いオフショアで大きなサイズアップには至らない様です。

 

 

さて、今朝のお勤めはお休みしました〜

 

昨日のウクレレワークショップ後の反省会で飲み過ぎた様です(汗)雨も降っていたので余計にね、、、、

 

 

ウネリが1日早ければ支部予選も出来たのですが、、タイミングが難しいですね。

 

 

今週末はジュニアマスター選手権が控えております。

 

 

 

波はどうでしょうかね?

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めですが雨はまだかな。台風5号のウネリはまだ届いていない様です。波は「ひざ〜モモ」東寄りのポイントで何とか出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝も支部予選のコールは掛かっていますが、波は残念な感じです。東へと!

 

 

こちら潮多めですが何とか出来そうです。友人サーファーの後を追いました。

 

「ひざ〜モモ」セット腰位、走れる波もありました!

 

 

さて、支部予選の再コールが11時です。今日は行われるのでしょうか?

 

 

 

とりあえず昼寝します(笑)

 

 

 

 

皆様、良い1日を!!