Gifu Now | Tajima-Rhythm

Tajima-Rhythm

Drummer人生


photo:01



大都会岐阜
素晴らしい街だ
大好きやで

居心地はいいが暇になるとやばい
何もねえ

そんな感じでうちのくみちゃん(おかん。54歳。自称25歳。右投げ右打ち)とお酒

photo:02



つまみはししゃも

おかんを見ると安心する
いつまでも元気でいて下さいな
こんなん直接言うのは恥ずかし過ぎて言えないけど

子供の頃はすっげー厳しくて反抗期の時は迷惑かけたよなぁ

しかも、俺は家に生のドラムを置いてて叩いてたから近所迷惑でかなり肩身の狭い思いをさせただろうな
苦情の電話もよくあったらしいし


今、お前がドラマーやってるからいいけど、もしドラムやってなかったら謝り損じゃ!

って言われた

まぁ確かに
あの頃近所に騒音で迷惑かけたから今の俺があるようなモノだからね


感謝しなきゃなー
正直当時はすまんかった
おかんが当時謝り続けたから今もこうしてドラムやってます

ちなみにうちのおかんの職業は小学校の調理師で、いわゆる「給食のおばちゃん」って奴です

まぁいわゆる、料理のプロ
おかんの手料理は死ぬほど美味いから参った
素晴らしい母親ですわ

あーなんか恥ずかしいのでいつかこのブログを読んでくれる事を願います



さて、そんな感じで業務を終わらせました

photo:03



photo:04



国外の情勢もしっかりと出してるんだな、と感心

パスポートを取りに来ました
まぁそれ以外も業務はあるけど


そしてまた近いうちに岐阜に寄らなければならない

岐阜と東京は近いっちゃ近いけど遠いからたまに帰るのがだるくなるけど家族の顔を見るとやっぱり安心するね


東京にいると、出会う人の九割九分九厘仕事関係だからなかなか気の休まる時はないからなんかそーいう疲れが吹っ飛ぶ


年に多くて四回くらいしか帰らないからこそ、楽しみになるよね

本日東京に帰ってまた仕事

ドラマーとして頑張りますよっと


photo:05



photo:06




家も出来てきました
もう中まで入れるくらいになった
完成が楽しみだ
家を見に行った時、隣に住んでるアイスクリーム屋のおばあちゃんに会った


もう歳も歳だからアイスクリーム屋は閉めちゃったんだけど、お元気そうでした


隣に住んでるから、俺のドラムもめっちゃ聞こえてうるさかったんだろうな、と思うと申し訳ない気持ちになるけど笑


今でもドラムやってます、と伝えたら喜んでくれた
町内の皆様に支えられた学生時代でした


そんな感じで昼間からビールを飲んで岐阜を楽しんでおります



おしまい




iPhoneからの投稿