札幌フライフィッシング女子部 -7ページ目

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。 
ゆっくりマイペースで成長中!

シシュギッドから、ツアーコーディネーターのバータルさんのロッジまで戻って来ました。



この辺りは、シシュギッドよりも穏やかな流れで、日本のイトウ釣りの川に似ています。



静かな水面。雲が映り込んで素敵。



いよいよ釣りの最終日を迎えました。

残された時間は半日ほど。ガンバロウ



高いところからのキャストになるので、スペイではなくオーバーヘッドで。

ダンナのやり方をお手本にして、見よう見まねでキャストしました。


水面がモコっとしたりヨレたりして、

タイメンの雰囲気ムンムンの場所でも、なかなかヒットしてくれません。

誰のロッドも曲がらないまま時間が過ぎていきます。



泣いても笑ってもここが最終ポイントかな……

土壇場の開き直りなのか、疲労のせいなのか、

肩の力が抜けて静かなキャストができるようになってきた頃……



来ましたっ!待望のヒットです!!

ノルさんがネットを持って走って来てくれてる!



ネットイ〜ン!



やった〜!




レノックです!嬉しすぎる!!



レノックの体はツルツルヌルヌルすぎました。

こんなにすべって持ちにくい魚は初めてです。

ツルツルッと逃げられて大笑い、

嬉しい嬉しい一匹。




レノックが釣れ、ホッと一安心して喜びをかみしめながら釣りを再開。

十分満足していたので、もう何も期待していなかったのですが……



えっまた来たはてなマーク


これは、

さっきのレノックとは全く違う重量感ビックリマーク




大きくジャンプビックリマーク

ジャンプした瞬間にタイメンだと確信、

オレンジ色、いや朱色かな……鮮やかな尾鰭が見えた〜〜〜


またまたジャ〜ンプビックリマークビックリマーク

「すげー!」

仲間からも歓声があがります。


え〜っ、タイメンってこんなにジャンプするんだっけ……とちょっとひるむ私。



ググッググッと力強くロッドが引き込まれて…もの凄いパワービックリマーク

これはどう考えても過去イチ大きいやつだビックリマーク


「絶対獲るぞ

思わず口から出た勇ましい言葉。

普段はこんなに貪欲じゃないんですけど、追い込まれると本性が出るのでしょうか爆笑


興奮なのか緊張なのか、

喉がカラッカラ舌がひっつきそうあせる


寄ってきては逃げられ、ジャンプしては逃げられ、ネットに入り損ねたり、の格闘の末……



やった〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

まるで夢みたい。夢かな?

顔や頭を触って夢じゃないことを確認。



ノルさんがめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれた。

ダンナもめちゃくちゃ嬉しそう。

釣れて本当に良かった。



仲間も一緒に記念撮影に参加してくれました。

嬉しかったな〜



綺麗な魚体。

なんとも神々しい色をしていました。

写真では伝わらないのがもどかしい…


レノックとタイメンに会わせてくれたハートのお守り。


シシュギッドでノルさんがくれたハートの石。

実はこれをウェーダーのポケットに入れて釣りをしていたのです。

タイメンが釣れた後、取り出してノルさんに見せました。

ノルさん、優しい気持ちをありがとうラブラブ



釣りを始めた10年前、こんな大きなタイメンが釣れるようになるとは思ってもいませんでした。

キャスティングもタイイングも川歩きも、うまくできないとヘソを曲げてサボタージュしていた私。

そんな私を辛抱強く見守り、導いてくれたダンナにも感謝です。

ありがとうラブラブラブラブラブラブ






タイメンとのやりとりなど、詳しくはぜひ動画でご覧ください↓↓↓