札幌フライフィッシング女子部 -39ページ目

札幌フライフィッシング女子部

札幌の釣り初心者女子部の活動記録です。
フライフィッシングで素敵な釣りができることを夢見て修行を始めました。 
ゆっくりマイペースで成長中!

 明けましておめでとうございます。


2019年も、またまたロシアに釣りに行く一年になりそうです。

本年もよろしくお願いいたします。




年末年始は、車に釣り道具を積んで本州へ。

まずは新潟の釣具店「マウンテンクリークハウス」を目指しました。

マウンテンクリークハウスの五十嵐明朗さんと

五十嵐さんは、旧ソ連時代からロシアに釣りに行っているすごい人。

現地では『タイメンイガラシ』(タイメンとはロシア語でイトウのこと)と呼ばれているロシアの釣りのパイオニアです。

ダンナが初めてロシアに行ったのも、私が初めてロシアに行ったのも、五十嵐さんと一緒でした。

一昨年だったか体調を崩されて心配しましたが、驚異の回復力で今はすっかり元気。

「五十嵐さん、さんざんロシアに釣りに行ってるけど、他に行きたい国とか無いの?」
「ねぇよ。俺はあと100回でも200回でもロシアに行きたいよ。」…だそうです。

師匠のそのロシア偏愛精神は、しっかり弟子(ウチのダンナ)に受け継がれておりますよ〜


↑新潟で食べた美味しかったもの。
栃尾の油揚げ。シンプルでいいね〜


新潟の次に向かったのは、長野松本。


こちらで毎年恒例の釣り仲間忘年会を行いました。


最大級寒波襲来で飛行機欠航などが相次ぐ中、各地から松本に集合。

スライドショーで一年を振り返り。


翌日は、釣り。


↓松本で美味しかったもの。馬タン。



そして、木曽路経由で愛知の実家へ。


木曽の大橋。



↑木曽路で美味しかったもの。
ダンナが高校生の頃、この辺りまで釣りに来ると毎回必ず食べていたという「かわい食堂」の五平餅。



長距離運転でお疲れのダンナに無理を言って寄ってもらった阿寺渓谷。
この透明な水に浸りながら釣りしてみたいな〜アマゴ見てみたいな〜



もうひとつ無理を言って、妻籠宿や馬籠宿にも〜
ずっと行きたかった憧れの場所ラブ




そして、

実家に帰ったら、


こんなものが…


12月に放映された『夢釣行』の録画DVDなんだけどさ…

観た人はわかると思うけどさ…

タイトルといい、似顔絵といい、いじりすぎでしょあせる


うちの妹
いい歳をしてこんなノリあせるあせるあせる
姉はたいそう不安であるよ・・・