今日は、2回目の職場復帰するための面談が行われました。旧県庁のたいへん趣のある建物の中の教育事務所で行われました。
 1回目の市の教育委員会での面談でも話させていただいたのですが、あらためて子ども達と向き合って、ほんの少しでも子ども達がこれから生きていく上で必要な力をつける手伝いができることに喜びを感じ、現在はなんとか体調も良くあとはもっと体力、筋力をつけていかなくてはいけないことなどを話させていただきました。事務所の先生方にはこのような早い復帰ができたことに驚きと共に喜んでいただくことが出来て、なんだかとても温かい気持ちになりました。あとは県の教育委員会での面談を残すのみとなりましたがなんとか無事に復帰のめどが立つことが出来ればと思います。
 いよいよあと1ヶ月・・・1日1日をさらに大切に過ごして、子ども達の前に元気に立つことが出来るよう頑張っていこうと思います。

 PS>ニュージーランドで震災に遭われた方々の無事を祈ります。