丸7年がすぎました。

テーマ:

 こんばんは。大変御無沙汰をしています。 海外で肝臓移植を受けさせていただいてから丸7年がすぎました。

 

 おかげさまで元気に過ごさせていただいています。 あの時にもしあきらめていたら見ることができなかった景色をたくさん見させていただいています。

 もちろん中には見たくないものもありましたが、それらも含めて・・・やはり生きるってすばらしいことと思います。

 

 今ある命をこれからも、助けていただいた御恩を忘れることなく精一杯大切に、日々過ごしていきます。

 

 本当に本当に、支えてくださった方々、そして提供してくださったドナーのご家族に心から感謝します。ありがとうございます。

 

 平成27年 8月23日 浅野

AD

昨日の放送

テーマ:
 昨日、夜10時半よりテレビ東京系列で放送されました「クロスロード」にて、武部先生についてのドキュメンタリーでした。あらためて将来のあるすばらしい研究者の、ほんの少しのきっかけになれたことが本当に交栄でした。すばらしい仲間、そして支えてくださった多くのみなさん、最高のドクターに囲まれた結果、今の自分が生きていると再認識させていただきました。武部先生には感謝そして、ますますのご活躍を期待しています。
AD
 こんばんは。大変ご無沙汰をしております。おかげさまでなんとか元気にさせていただいています。
 みなさんに連絡をさせてください。私がNYでお世話になった若い研修医の先生でした方が、その後大学に戻られて、世界で初めてIPS細胞から肝臓の元になるものをつくられ、注目されています。今回、テレビ番組で取り上げていただけるそうです。お名前を武部貴則先生と言われます。その研究のきっかけが私との出会いであると言っていただけました。今回、そのあたりのこともインタビューされ、5年ぶりに再会できました模様もその番組内で取り上げていただけるようです。もし、お時間ありましたらぜひご覧ください。
 テレビ東京系「クロスロード」 10月31日(土)夜10時30分~です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/
AD