4曲目 | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

 

こんばんは  

 

 

 

 

 

最後4曲目です

 

 

 

うちのバンド殆どが洋楽のカバー

 

日本語曲はとても少ないのですが

 

今回のライブでは日本語曲を2曲演奏

 

これ初です

 

 

ゆるっとした感じの素敵な曲なのですが

 

ベース君が持ってきた曲です

 

最初聴いた時は「おっと、これはどうかな?」と・・・

 

バンドの雰囲気と少し違うかなーと感じたのですが

 

演奏しているうちにいい感じにこなれてきて

 

ドラムも叩いていて楽しい曲となりました

 

と、勝手な事書いておりますが

 

演奏しているのがフォックスキャプチャープラン

 

ご承知の通りバカテクバンドです

 

当然同じようになんて叩けるはずありませんので

 

いつものように好き勝手に叩いてます

 

ですので、オリジナルにはかすりもしていませんので

 

おい!違うじゃん!となると思いますが

 

その辺はご容赦ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じの4曲でライブを行ったわけですが

 

概ね好評だったようでして

 

選曲よかった 楽しく聴けた 落ち着いて良い感じ

 

などなど ありがたいお言葉を頂戴しましたので

 

自分たちが思う程悪くないのかなぁとも

 

反省すべきはやはり演出でしょうか

 

演出という程のものではありませんが

 

もっとお洒落感のあるステージングをしたいですね

 

表情や目線など細かな部分まで意識をしようという話を

 

常にしていますので その辺は及第点かと

 

棒立ちで目線は手元で動きの無い演奏というのは

 

どんなにうまく演奏していても余裕の無さというか

 

一杯いっぱいに映ってしまう事が多い

 

そんなありがちなおやじバンドにはなりたくないのです

 

フロントで動ける3人にはもう少し頑張ってもらいたい

 

狭いのでしょうがないかとも思いますが移動が少ないですね

 

手足はそれなりに効果的に動かしているのがわかりますが

 

ステージ上をもっと移動してくれると

 

視覚的効果が増しますのでそれが課題ですね

 

激しい演奏をするバンドではないので

 

なかなか難しい要求なのはわかっているのですが

 

プロのライブや映像を色々とチェックして

 

少しでも自分たちに取り入れて行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また