70 | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

記憶に深く残っている曲 

 

改めて動画をみていたら

 

まだ現役で活動している人も多い

 

そんな現在のライブをみていると

 

モニター越しでもなんだか伝わるものが

 

当時の記憶と入り混じって・・・

 

 

 

私が音楽を始めた頃

 

70年代のヒーローヒロインは

 

今70歳を超す

 

それでもステージにいるというその凄さ

 

グッとくるものがあるのは私だけ?

 

 

確かに記憶の中の姿とはずいぶん違う

 

記憶の中の声とも違うけれど

 

ロックスターはいつでもかっこいい

 

アーティストという呼び方は好きではないから・・・

 

 

 

 

 

79年の曲 当時26歳

 

 

 

78年の曲 当時32歳

 

 

 

 

79年の曲 当時34歳

 

 

 

 

私と同世代の皆さんには

 

今更説明の必要もない曲だと思いますが

 

同じころのヒット曲・・・というか

 

私にとっての名曲たちなのですが

 

調べて驚いた

 

デボラハリーが一番年上だったとは・・・

 

驚きました

 

 

 

 

巷での話題はストーンズやビートルズの新譜でしょうけれど

 

私はどちらも興味ないです

 

それよりこっち(笑)

 

2021年~23年

 

まだ歌ってます 

 

素晴らしい事だと思います

 

少なくとも私は前出の二つよりもはるかに

 

グッとくるものを感じました

 

 

 

 

よろしければ

 

 

 

現在70歳

 

 

 

 

 

現在78歳 

 

 

 

 

 

現在79歳

 

 

 

 

何年たってもやっぱロックスターです

 

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また