こんにちは、お久しぶりです!

 

今回は、前に挙げていたバトル画面に少し改良を加えました。音譜

 

 

この際、改善点として

①戦闘不能が考慮できていなかった

②倒した敵も、攻撃対象に選べていた

 

がありましたが、これらを修正しました!

 

こちらが新しいバトル画面になりますビックリマーク

 




実は前回までは、右上の行動順表示のところで

敵キャラが死ぬと表示自体を消して並び替えを行っていましたが、

プログラムの設計上、後々拡張が難しいと感じたため変更しました。

戦闘不能になったキャラは暗転し、ターンがスキップされます。

 

また、バトル画面以外のクラス設計も大幅に見直しを行い、より今後の開発が楽になるようにしました。

(画面上の見た目にあまり変化はありませんが、、、)

 

以上です!近々、スキルやアイテムの使用も実装していく予定です爆  笑