CBR650R最後のロンツー(その6) | まだ見ぬ日本道

まだ見ぬ日本道

見たい、行きたい、走りたい

杉ノ原展望台後の目的とは七ツ釜。

 

俺が見つけられないor見てないだけかもしれないが

そもそも何が七ツ釜なのかこの時はわからず、景色は綺麗が

結局何が七ツ釜なんだろ・・・って思いながら帰った。

 

モンゴル村もそうだけど、地方の寂れた観光地あるあるなのですが

説明があまりないので、命名の由来や見どころが不明だったりする。

 

後は、お金の問題もあるので難しいとは思うが

せっかくの観光資源を蔑ろにしてて損をしてる場所も多々みかける。

よくあるのが、展望台用意してるのにその前に伸び放題の木々で景色を遮っている所とかな。

 

見えにくいが、海食洞がありこれが七つあるので七ツ釜らしい

たぶんそんな事だろうなと思いつつ眺めてたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

結構な広さがあるので、夏場は厳しいが暖かい時期だとハイキング程度にいいかと。

訪問時は風が強すぎて中止されてましたが観光船もあるみたい。

 

◆マリンパル呼子

 

この後、本日最後の目的地「鏡山展望台」。前日に行く予定だった場所ですね。

GoogleMAPとかで見てもらえばわかりますが、

鏡山公園線はつづら折りになってる道を進んでいきます。

なんとなく、津軽岩木スカイラインを思い出した。あっちに比べれば全然楽ですけどねw

 

何をおいてもまずはお参り

 

おお!よか景色チューチューチュー

 

唐津城、唐津湾、虹の松原とか全部見渡せる。

風が強くて寒かったですが、天気のいい日だと絶景だろうな。

 

この後は、夕食食べてホテルへ。

 

前日は雨でダメでしたが、今日こそはビーチで葉巻とか思ってたのですが

部屋戻ってちょっと横になってたら寝てたw

 

この後は、シャワー浴びてお休み~てへぺろてへぺろてへぺろ

 

4日目:帰宅

今日は高速乗って帰るだけなので特に何もなし。

三木SAぐらいまでは雨も全然大丈夫でしたが、ここから先は小雨が降ってきたので

レインパンツ履いて今回のロンツーも無事終了チューチューチュー

 

いやー、今回は風が強く寒かったけどなかなか楽しめた。

数年ぶりに雨の中走ったがやっぱ疲れるな。

 

是非、佐賀にはまた来たいですが、行きたかった場所ぼほ終了したんですよね・・・

日本海側ではなく南側にも何かあればいいのですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

なんにせよ、CBR650Rちゃん5年間ありがとう!!!!

コロ助のせいであんまのれなかったけど。

 

ではでは