コロナ療養終わりました(たぶん | ドラッグピュア@神戸の子宝・漢方・免疫専門の相談薬店です♥

ドラッグピュア@神戸の子宝・漢方・免疫専門の相談薬店です♥

「気になる」 を 「良くなる」 に!
他の人にとって些細なことでも、あなたにとっては大きなこと。
ツライ時間を少しでも減らせますよう一緒に考えましょう。
ご相談は0120-093-849までお気軽に。
LINEでもおk

https://line.me/R/ti/p/@465ymcbz

8月の頭に、家族全員コロナに感染しました。

 

まず1日、旦那氏とつぜんの熱。

39℃から40℃ちょっとをウロウロと丸二日間。

熱出したと同時に汗かいてなかったので麻黄湯を数回服用し

汗がぶわっと出たところでストップ。

暑い寒いもう死ぬと大騒ぎ、、

なぜか左足のひざの関節だけがめちゃくちゃ痛かったらしく

ずーっと痛い痛い痛いと騒ぐので

そこから独活葛根湯。

熱が下がると同時に膝の痛みも和らぎ、そこからは

湿った感じのゴロゴロした咳とのどの痛み(のど真っ赤)

食欲低下。

 

一日遅れて娘3号熱。旦那氏の熱と同時に先に葛根湯飲ませていた。

これまた39℃から40℃うろうろ二日

娘は耳の軟骨と頭とリンパを異常に痛がって

こちらも熱が下がると同時に咳とのどの痛みと

嗅覚の異常と食欲低下(3日ほどで治まる

 

娘から数時間遅れて私お熱。

私も旦那さん熱出すと同時に葛根湯飲んでました。

すこーんと39℃出て丸二日で解熱。

みんなと同じで熱が下がると同時に(いきなり平熱)

咳とのどの痛みと耳の奥(中耳炎かな)めっちゃ痛む。

それと同時に食欲低下。嗅覚ない、味覚ない

あるはずのない焼いたチーズのような臭いに3日ほど苦しむ、、

みんなに「チーズだったらいいやんすきでしょw」って言われたけど

いいわけないし、シャレになってない。

なんも食べてないのにずっとチーズの匂いするんだよ?

そこから赤ちゃんの乳ゲロの匂いに変化し

 

私はずっと乳製品と一生を共にするのか…?って思うと

本当にうんざりで

そのせいで食欲も全くなく

鼻うがいしたりしても特に効果なく…

 

みんな、熱あるときはまだ食べられたんだけど

熱が下がると同時に食欲低下したのは

たぶん全員そこから味覚と嗅覚の異常を起こしたからなんだけど

 

そこから私だけ

何食べてもおなか壊すっていうか水飲んでもおなか壊す状態が

療養解除の日が過ぎても続きました。

つらかった爆笑

 

そんでいま8月24日ですが

旦那氏と私は倦怠感たっぷり

あと、ふたりともなんだけど

とつぜんの老眼悪化、、なぜw

目がすごく疲れてピントが合わせにくい。

私が目が見えにくくなったというのを笑ってた旦那氏ですら

もの見る時眼鏡外すように。

偶然かもしれないけど今までなかったです。

末梢血管がやばいのかな、、

とりあえずしっかりイチョウ葉飲んでますが

血管が危ない予感…

 

なんていうかコロナすごく暴れん坊な感じで

末梢の血管傷つけられまくってる気がする。

これは確かめようもないんだけど、、、

 

そんで私は私でお腹いつでも壊せるような感じはずっとです。

胃腸機能かなり落ちてる模様。

味覚は9割ぐらい戻ってると思うけど

匂いの方は8割復活かな、

全く匂いがわからないわけじゃないけど鈍い。

 

こればっかりは時間薬かなぁ

あせって色々やっても多分ちょっとずつしか治らない感じなので

十全大補湯シロップや補中益気湯みたいなものとイチョウ葉と乳酸菌飲んでます。

たぶん、激しい症状が治まった後も無理はしない方がいい。

補う系の漢方もしばらく飲んだ方がいいと思う。なんせ治癒が遅い。

あと薬が効かないと思ってすぐやめるのも色々変えるのもお勧めしないかな

気長に治すつもりで規則正しく飲んでるほうがあとあと良いと思う。

おそらく。

 

ただの風邪で終わる人も、無症状で終わる人も

Spo2下がる人もいろいろいると思いますが

個人的な感想言わせていただくと

 

もう2度とかかりたくない。

症状的にはインフルエンザみたいなもんでしたが

体感が明らかに未経験のもので

不気味でした。本当に不気味って表現がぴったり。

 

痛い箇所(おそらく炎症起こしてる箇所)が

日ごとに移動していきますんで、、、

なにこれヤバいっていうのが感想です。

 

ちなみに、周りの人たちにもどんどん感染していきましたが

ワクチン3回済んでる人も、未接種の人も

あんま変わりない感じでした(少なくとも私の周りでは)

 

あとよく言われるいわゆる後遺症の出現率も

あまり変わらない模様。

うまく言えないけど

くじ引き的な感じすらします。

 

みんなバラバラ。何が出るかわかんない。

確率もわからない。治るのにかかる時間もわからない。。

 

かなり感染力強くなってると思うので

かかっても仕方ないかなーと思っていましたが

ほんと、罹らない方が、、

 

もう2度とごめんです爆笑

みなさまもお気を付けください。