抗リン脂質抗体陽性が、陰性に! | 鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。


こんにちは

不妊子宝アドバイザー薬剤師の

鳥取のイヌイ薬局の乾 マリコです。

先月 私の大好きな漢方薬

婦宝当帰膠のふるさと

中国の武漢に行ってきました。

婦宝当帰膠の製造工場の

工場見学もありましたが


婦宝当帰膠の工場 国営工場です。

メインは、武漢中医薬大学の

婦人科での研修。





武漢でもやはり、

たくさんの患者さんがいました。

やっぱり多いのが多嚢胞性卵巣。

中国も日本も同じ・・・

そして病棟研修では、

習慣性流産。

習慣性流産では

抗リン脂質抗体陽性の方に多いのですが

それもまだ、はっきりわかっていません。

西洋医学では、

妊娠とわかった時点で、

流産しないように対応していくのですが・・

漢方薬を服用することによって

陽性が、陰性に変わるとのことでした。

すぐすぐに変わるわけではないと思いますが

私にとっては、衝撃的でした。

中国の他の婦人科研修でも

そのように言われたそうです。

すごいな漢方!

やっぱり 体質を変えてくれます!

今回もたくさんの学びがありました。

これを 日本の悩める女性に

多くを伝えていきたいと思います。

美と健康をまごころこめて