病気は、まず養生から | 鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。

こんばんは

不妊子宝アドバイザー薬剤師の

鳥取のイヌイ薬局の乾 マリコです。

今日も 雲一つない鳥取でした。

昼間は、残暑が戻ってきましたね。

夜との気温差がありますので

どうぞご注意くださいね。

季節の変わり目になると

めまいの症状が出られる方が多くなります。

めまいは、結構不快な症状。

まして メニエルなどの症状となると大変です。

$鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

私は、有難い事に まだ経験がないのですが

実家の母は、何度か経験していました。

私が、まだ医学的な知識のないでしたが・・・

メニエル・めまいは、なかなか西洋薬では

特効薬がないのですが・・・

病気は、何かが原因で起こっているので

そこを補わないと改善されないのです。

病気は、薬だけで治るものでないのです。

そこを 知ってほしいのです。

なので 当店では 養生法を

しっかり伝えていきたいと思います。

美と健康をまごころこめて

鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ人気ブログランキングへ