整合性は大事!…大事…大事… | 見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

久留米で小さな薬屋を営む店主のブログ。
健康に役立つことも、そうでないことも…
秘かに、ほぼ毎日、こっそり更新してます。

ようやく来たか!春!

ちょっと暖かな天気に誘われて…今日は外にお出かけ…

したい!出来ないけど…ははは…


そんな事を思いながらブログの更新です。


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


実は…僕痩せたんです(笑)

ま、大半の方にはどうでもいいんですけどね~^^


1939924_511974185574375_1319843916_

なんか写真は良く撮れすぎてるかも~^^


でもね…今日はこのブログで言いたいことは「痩せました」

そんな事じゃないんです…


実は今日はお薬屋さん向けの話。


昨日と今日で今、良くおすすめしている「グルコケア」

というお茶がなんと2日で20個ほど売れました。


20140224_105038

血糖値対策にグルコケア~定価で絶賛発売中(笑)!


大きなドラッグストアさんとかではそうたいした数字では

ないのかもしれないですけど…僕のお店のような小さな

お店では結構な数売れてるんじゃないかって思います。


ちょっとお手紙の中にも入れていたんですけどね。


でも…なんでだろうってちょっと思った。

こんなに急に売れるのかなーって…


それはね…僕が痩せたこともきっと関係あるなって思うんです。


そう血糖値に気をつけよう!という言葉と僕がちょっと痩せた

事に「整合性」が出てきたってことなんです。


そう…どんなに上手な言葉を発そうとも、どんなに心動かす

文章を書こうとも、どんなに目立つPOPを書こうとも…


そこに整合性があるかどうか!というのはとても大事だなって

そう思ったんです。


風邪ひいてる人に風邪薬すすめられた時にどうかってこと。


なんだか買いたくないな~なんて思いません?


でもね…もう一つ思う事があるんです…


別に整合性なくてもいいのかなって…

正確に言うと整合性がない事を自分で自覚するってこと。


整合性がないならないで、自分でそれを知っているというのは

とても大事だと思うわけです…


整合性がないあなたを好きになる人って…沢山いると思う。


ストレスをためないで!なんて言いながら…

ストレス溜まりまくりの人を僕は心底愛してしまう(笑)


本人が「自分そういいながらストレス溜まってんな~」って

自覚しているなら…ですけどね。


自分に嘘をついてまで無理してストレスないよ~なんて言う人は

僕はん~見てて辛いな~って思っちゃう。


いいの、いいの!(僕の最近の口癖)

そういうのも自分だもん!


「僕めちゃめちゃストレスあるんですけど…ストレスためないで!」

…そんな人が僕は大好き(笑)


整合性なくても…それがとっても人間らしい。


でもね…なかなかそういう人も少ないかな~


あなたのあなたらしさ…それが好きだって方がいると思う。


整合性がない、欠陥だらけの僕のようなあなたを(笑)


…ってかそういうの人間らしいなーって僕思うんですよね。


でも、そう思ってもらうのってきっと「関係性」だと思うんです。


大きく見せたい、カッコよく見せたい、良く思われたい…

僕なんかはそういう思いの塊です。


なかなかそういう人の事好きになったりしないのかもしれないけど。


でもね、それも含めていいねって思ってもらえるような…

そんな人になれたらいいなって日曜日に考えてました。


ではでは素敵な今をお楽しみください。