血糖値対策はグルコケア! | 見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

久留米で小さな薬屋を営む店主のブログ。
健康に役立つことも、そうでないことも…
秘かに、ほぼ毎日、こっそり更新してます。

朝晩はまだちょっと冷えるな…


なんだかそんな朝…僕毎朝体温はかるんですけど

いつもと変わらない体温だけど…なんだか寒い。


早く暖まらないかなーなんて思いながらブログの更新です。


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


今日は血糖値のお話しをと思っています。


「糖尿病」の判断基準って言うのは次のように決められて

います。


空腹の血糖値が126(mg/dl)

75gのブドウ糖を飲み、2時間後の血糖値が200以上

随時血糖値が200以上

ヘモグロビンA1cの値が6.5以上


なんだか難しい感じの数字が並んでいますね…


よく聞く「血糖値」という言葉。


でもなんだか難しそうな数字の話で分かりにくいかなって

思うので、今日はちょっとこんなイメージをして頂けばと

思っています。


血糖値が100というのはどういう状態なのかという事。


それはちょっと血糖値の単位「mg/dl」に注目します。


血糖値100という事は1dlあたりに100mgの糖分がある

そういう事です。


ちょっと単位の換算をすると…


血液1lに1gの糖分が含まれている状態が血糖値100。

血液1lに2gの糖分が含まれている状態が血糖値200。


そういうイメージです。


Photo
血液1l中の1gの糖分が体に悪影響を与える…


でも、この糖分1gの差がとても大きいというわけです。


毎日の生活の中でこの血糖値を出来るだけ低くしておくこと

これは糖尿病のリスク回避にとても大事なわけです。


血糖値が上がるのってどんな時でしょうか?


それは何かを口に入れる時…食事やおやつですよね。


その時に出来るだけ血糖値を上げすぎないようにするのは

とても大事なわけです。


実は糖尿病だけではなくダイエットにも血糖値ケアは

とても大事なんですよ。


もちろん必要以上に食べたり、空腹の時に甘ーい物を

食べると血糖値は上がりますので食べすぎにも注意ですね。


…で…ここからは宣伝(笑)


大正製薬の「グルコケア」ってお茶があります。


これはトクホのお茶なんですけど、このお茶を食事と一緒に

とると、血糖値が上がりすぎない特徴があります。


Photo_2
こ、こんなに!コレ結構すごいデータですよね!


糖尿病は薬での管理が非常に難しい病気です。


なぜなが下がり過ぎると困るから。


そういう意味で僕はこのお茶、とってもおすすめしてるんです。


たかがお茶!って侮るなかれ!


どんなに偉い人だって「糖尿病は食事と運動でしか改善しない」

そうおっしゃいます。


Pub_main2
食事と運動、とっても大事~^^


その食事の中にこのお茶を取り入れること…

僕は大事だって思うんですけど…どうですか?


もちろん、食べるってことに意識を向けることが大事だな!って

それが一番だって思うんですけどね。


20140224_105038
30包 2940円 お送りできます!(送料別…笑)


ホントに飲んでみようかな~って方はお電話でもメールでも

お待ちしてます。


電話:0942-26-8165

メール:dragaikei@cnc.bbiq.jp


宣伝ですねー今日のブログは(笑)


でも血糖値のケアは本当に大事だって思うんですよね。


血液1Lの中のわずか1gの糖が悪さしちゃうってこと…

ぜひ覚えておいてくださいね。


ではでは素敵な今をお楽しみください。