今日の午前中に、和泉シティプラザで催された「チョコレートアウトレットセール」へ行ってきました。(朝から長蛇の列が出来ていました。。。)


バレンタイン後の売れ残りや、規格外として売れないチョコレートを、破格の金額で販売し、廃棄するチョコレートを無くそういう試みです。

入り口には、8種類の試食コーナーも設けられたいました。

SDGsの目標12「つくる責任つかう責任」の観点から、今後もこうしたイベントを続けてほしいです。


高級チョコレート30種の中から、どのチョコレートを買おうか目移りしてなかなか決められませんでしたが、多くても3袋まで買うと決めていたので、「棒抹茶」「レモン&バニラ」「ほうじ茶&きな粉」を買い、各半分ずつを明日会社へ持って行きます。