職場から帰ってきました | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

職場から帰ってきました(本当は食事も済ませてですが・・・)。実は今晩は職場の忘年会の予定だったのですが、複数の職員さんのご家族の方の体調不良があり忘年会が中止になったのです。皆様の健康をお祈りながら、空いた時間を患者さまの健康のための研鑽に向けました。精神科・心療内科は皆様の想像以上に診断書・意見書などの書類作成が多く、記入にも時間を要します。また患者さまの背景を考えることが必要になります。今晩は診断書記載のノルマもなく、久しぶりに落ち着いた雰囲気で研鑽できたのでした。Do your best Takuji!

夜遅くのペタやブログ更新をみると、同じような状況で奮闘されている皆様の姿をイメージしかえって励まされてしまいました・・・

ペタしてね