朝っぱらから雨
名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開かれるゴルフコンペ「和合会」ばっくれて
お昼寝
のんびりTwi廃老人

3時半に名古屋から新幹線のぞみで一路東京へ

三島に差し掛かるころ
車内放送
「小田原~横浜間で火災が発生しました。緊急停止します」

おいおい。いやだぜ。

一時間経ったが新幹線動かない

何度も車内放送
「火災は鎮火せず、運転再開はできません」



 ポケモンゴーやって時間つぶししよう
ありゃジムにあと一歩で届かない



仕方ない
車内でポケモン捕獲にきりかえ

僕のTwitterを見て
乗客が次々挨拶に来る
退屈しない

明日の朝まで閉じ込められたら
明日の東京高須クリニックの手術に影響がでる
なんとかならんもんか



三島駅で降車できれば
タクシーで東京に向かえるんだが・・・線路で停止した新幹線のぞみ、ピクリとも動かない
べそをかき



げきおこぷんぷんまるかっちゃんなう


二時間経過
新幹線のぞみ、動き出した。ばんざーい




東京到着
タクシー乗り場長蛇の列
 
なにはともあれ
無事でよかった