トランプはロナルド・レーガンみたいな行動派の政治家だと思う

トランプは、
ヒールに徹するほど愛されるプロレスラーみたいに
敵を作りながらファンを増やしたんだと思う


日本の政治家やお役人はたてまえを重視して
とりあえず謝罪するのが定石だが

トランプやドゥテルテは
倒す敵をはっきりさせて闘いを挑む

僕はこのタイプの政治家がよく理解できる

強きを挫き弱きを助けて筋を通すのは日本人の美徳だったんだ

アメリカとの戦いに負けてから70年間、日本人はアメリカの保護国として、絶対にNoと言えなかった

トランプは日本をミツグやパシリでなく、割り勘で勘定を払うダチにしてくれるつもりらしい

これから
日本人はアメリカの友人としてたくましくなるしかなくなった

黒船
進駐軍
に次ぐ新しい時代の幕開けだ

日本はやっと脱皮できる
嬉しい日だ🎵