「広がれ高須クリニックの輪」という遊びがツィッターで流行っているようだ。

教祖様の放送禁止用語や僕のマジキチゲームのせいで
新しい信者が布教活動しているのかもしれん。

教えは人の輪によって広まるのだよ。
お釈迦様もイエスキリスト様も手間暇かけて人の輪を作り、弟子たちが輪を世界規模まで大きくしたんだ。

初転法輪は小さなひと転がりなんだがエネルギーが必要なんだ。





明日は
高須家の一族郎党引き連れて、母と妻の納骨儀式
高須家の先祖が何百年もかけたのに我が家の輪の広がりはささやかだ。

家族の絆が連なり輪になり世界規模まで広がれば、戦争のない世界になるはずなんだ。

「世界は一家、人類は兄弟姉妹」なんだな。
人はみな繋がっているんだ。助けあうのは本能かもしれん。
去年の今頃は東北の同胞のことしか考えてなかったな。
突然ボランティアしたくなったのは母と妻と御先祖様のメッセージに違いない。



息子たち嫁たち孫たち
君たちまで広がった高須家の輪を
大切に育ててくれたまえ



次の納骨次第は教えてやれないからね。
じいさんの作法をよく覚えておくのだよ

別の次元から
メッセージ送ったとき
受けとれなかったら
悲しいからね

南無阿弥陀仏





Android携帯からの投稿