未明の午前5時
けたたましいクラクションの音がきこえる

ゴルフ敵たちが
東山公園にある自宅に迎えに来たにちがいない

素早く起床
てきぱきとゴルフの秘密兵器をバッグにつめて
出発じゃ


めまいがする

からだが重い

身体中の筋肉と関節が
痛い痛いと悲鳴をあげている!
喉が痛くて、咳が止まらない
呼吸も苦しい

こりゃ
ただ事ではない

熱を測ったら
39度ある

悪友たちに現状を報告すべく、玄関に出ようとして
転倒した

老人が長生きする秘訣は
1転ぶな
2風邪ひくな
3義理を欠け

なんだよね

転んでしまったし
風邪みたいな症状だし

こりゃ
迎えに来てくれたゴルフ友達に義理を欠くしかない

ブロン液を一気のみし
アスピリンを頬張って
義理をはたすのは
老人の長命の敵であるな

義理を欠いた甲斐もなく
症状は悪化の一途をたどる

このまま
極楽往生もわるくはないが

義理を欠いたまま極楽往生は忸怩たる想いであるな


今日の
一色の高須病院は
親切な葛西院長が当直してるはずだ

東山公園の自宅から、一色の高須病院までは、タクシーで一時間以上かかるが、必ず丁寧に診察してくれるんだから、救急車呼んで
たらい回しされるようなドジは踏まないよ。

はなの穴に綿棒突っ込んで検査

A型インフルエンザだってさ

明日は
息子たちと
嫁たちと
孫たちが
一色の本宅に集合して
新年を祝う儀式を行う予定なんだ



インフルエンザうつしちゃまずいが

朦朧状態の
かつねんじいさんは
孫たちがとの義理を果たすのに執念を燃やす

なんとか
インフルエンザうつさないよう気をつけて



お年玉あげて
義理を果たして

高須院長ナデナデゲームやるんだ


8時になったが
熱が下がらない

いま
40度だ



あの世と交信できるようになっとる

一色にきてから
オシッコにいってないな

熱性脳症と脱水症の
複合症状だ

炎天下のゴルフで
毎度経験しとる
8月くらいになると、よく死ぬんだ

大量の水を投与せねばならん



母の好きなシャンデリアに点滴つるして
いまから
補液

このシャンデリア
点滴台として役にたちます

今夜は母のベッドで寝ます

ありがとうお母さん



Android携帯からの投稿