仏法を犯す悪者は
邪鬼とよばれ
仏法を護る四天王に踏まれて懲らしめられている



こんなの



邪鬼は
涅槃寂静に入るのを邪魔するのだ

涅槃寂静は煩悩が吹き消された悟りの世界
僕の究極の目的地なんだ



告白するが
僕は四天王より邪鬼の味方をしたいと
つい
思ってしまう

静寂より喧騒が好きなんだよ


お奉行様より吉良の仁吉のほうが好きなんだ


まだまだ
悟りから遠い
愚禿克念


今年の紅白歌合戦は邪鬼狩りの嵐が吹き荒れるかと
心配してたが

みな
救われたみたいだ

よかったよかった

演歌の源流は唱名だよ

一心不乱に唱えるものは
必ず
阿弥陀如来は救ってくださるのだ


よかったね

鬼の念仏っていうんだそうな




仕事の鬼が
目覚めようとしている
photo:01




明日は
主治医にお願いして
昭和大学歯学部病院から外出許可もらおう

日帰りでバストアップ手術してくるぞ


こればかりは
阿弥陀仏にお願いするわけにはいかん


煩悩のかたまり
愚禿克念をお許しくだされ


南無阿弥陀仏
Android携帯からの投稿