近頃の若者は
老人を尊敬しないようだ

老人は生き字引なんだよ
ソフトの宝庫なんだ

若者の医者たちに
今日は
一日じゅう
和合コースの恐ろしさを
教えてあげた

医術はただで教えてあげたが

ゴルフは有料だよ

僕が手にした授業料は
教祖様と福島にボランティアに行くときの手みやげにするからね

日本語は
便利な言語だ

喧嘩はいけないが出入りならいいとか
賭け事はいけないがチョコレートのやり取りならいいとか

いろんな
約束事がある

驕満な若者たちから
チョコレートをたくさんとって福島に運ぼうと決心した
愚禿かつねん

よいことを行うために
言葉のトリックを使って、正しい道に導くことは
お釈迦様もやっておられた方便と言う技術である



2ラウンドの
仏道指導

和合のパトロンにも祝福される
かつねん包皇

かつねんの方便にはめられて
苦虫噛み潰してるのは
驕満から救い出された
ヴェリテクリニックの福田先生

となりの無邪気に仏縁を喜んでいるのは
埼玉県のなんとか日赤病院の金沢先生

また
しゃぶってやるから

しっかり蓄財に励みなさい



ゴルフのギャラリーは
パトロンって言うんだよ




Android携帯からの投稿