僕の仏教の修行も終盤に近づきつつある

仏教の経典は
いずれも
お釈迦様の教えが書いてあるのだが

死んだあと

ダライラマ倪下みたく輪廻転生するか

弘法大師みたく即身成仏するか

親鸞上人みたく極楽往生するか

いろんな
方法論が説かれていて
とても面白い

ひとつの教えを頑固に守り続けるのが宗教だが
検証して変化し続けるのが科学である

ブログ仲間の大半は
仏教は宗教だと思っているだろうが

ちがうよ

仏教は立派な科学なんだ


お釈迦様のアイディアを膨大な時間と頭脳を使って研究し続けた結晶が仏教の経典群なんだ

アインシュタインの言ってることは
ほとんど
仏教の経典に書いてある


諸君

エネルギー不滅の法則を知っとるかね

仏教での因果応報の法則のことなんだが

物質はエネルギーに変換でき
エネルギーは時間に変換できるのだ

わかりやすく
説明しよう

ものすごく肉体労働すれば
お金持ちに近づくが
ひどく疲れる

そのお金を貧しい人に施せぱ
貧しい人は少しお金持ちになり
全く疲れない

では
ひどく疲れている
施した人は
骨折り損のくたびれ儲けに終わるのであろうか?

アインシュタインとお釈迦様は
そうは考えないであろう

善意の施主のエネルギーは不滅で、巡り巡って施主に帰ってくるのである

僕の悟りは
人類はひとつの生命体だと言う確信なんだ

エネルギーを過剰に溜め込むと
人間は病気になる

果てしなく貪欲な人間は人類という生命体の癌細胞みたいなものだ


僕は
いままで
膨大な肉体労働をしてきたので
エネルギー過剰状態である

非常に不健康な状態なんだ

早速
エネルギー放出にうつることに決心した

来月から
僕の稼ぎは

全額
高須克弥記念財団に寄付して
世のため人のために使うことにした


被災地の孤児に奨学金あげよう

ライバルは
あしなが育英会だぜ




やるぜ!

PS
こんや11時55分
BSフジ見てね♪




Android携帯からの投稿