医療ボランティアで
僕の担当地区だった石巻市湊小学校の
五年一組教室にいらっしゃる皆さん
のことが
ずっと気がかりでした



特に
肺炎を併発して重症なのに
僕の往診を笑顔で迎えてくださった患者様のその後を心配していました

皆さんと再会できて
とてもうれしいです



肺炎の患者様は
その後
病院に移動され、元気になられたとお聞きしました

よかったです♪

再会を祝って
記念写真を撮っている僕たちんとこへ
郵便物を届けにきた
若いポストマンくん



とても
お茶目で

避難所の娯楽のひとつなんだって

彼が混ざるだけで
記念写真が明るくなった



彼の夢は
整形してSMAPみたいになりたいんだとか

被災者の整形が無料だってのは
彼には
教えないどこう

Android携帯からの投稿