高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image849.jpg


この絵は
僕たちが知り合った十八才のとき

僕がシヅ先生をモデルにして描いたんだ

プロポーズするとき
プレゼントしたんだ

ラッカーとニスを使って描いたから
なんか安っぽい仕上がりになって

「漫画の看板みたいね(^O^)」って
笑われたもんだ

とっくに
ゴミになってると思っていたが

シヅ先生のクローゼットに大切にしまわれていた

保存状態が良好で
半世紀経過しているが
いま描いたようにみずみずしい

「あまり似てないわよ(^0^)/」って言ってたけど
よく似てるじゃないかね?

もしかしたら
「上手ね!ステキね!才能あるわね!」なんておだてたら
舞い上がりやすい僕は
今頃
売れない漫画家になってたかもしれない

絵を大切にしてくれて
ありがとう

ホントは
僕の才能
認めてくれてたんだね


大切にしてくれて
ありがとう