高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH1539.JPG

先週は
少林寺第三十代門主の偉さに感銘を受けた

今回は
中国人に対する仕返しとして
三河の誇る狸親父、神君と呼ばれる東照大権現徳川家康公の偉さで感銘を与えてやる

信長の野望や
侵略好き秀吉の偉さは
認めてくれないだろうが

家康は認められるはず

高須家の先祖は
家康が本能寺の変で、命からがら鈴鹿越えして、一色まで逃げて来た時の主治医だったんだ。

北方謙三の「揚家伝」では、日本人向けに、軍事家の揚一族が仕える、ソウ王朝の偉大さに紙面を割いている。


高須家の偉さを認めさせるには、まず、徳川幕府の偉大さを教育せねばならん。

「高須家物語」のDVDも持っていこうかな。

料理の前のおしながきは立派じゃなくちゃいかん

そのあと
♪白樺~青空~ を歌うぞ