高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH14111.JPG

名古屋じゃ上天気だったのに
東京では台風の余波で風雨が激しい

新幹線のる時と
降りる時は
別世界だ

日本は縦に長いので時差がない

緯度ではなく経度にそって長ければ
かなりの時差があるはずだ

ロシアやブラジルは一見大国に見えるが、シベリアやアマゾンは資源が豊富に埋蔵された大陸棚みたいなもので
人口は疎らだ

僕が子供のとき
「日本はちっぽけな島国だ」って
教えられてたけど
色丹島から隠岐の鳥島までの大陸棚を領土と考えたら
すごい大国だ

国力って
国民が自信を持った時
躍進するようだ

若い諸君は
知らないだろうが

海部先輩が総理だったころ

僕らは『21世紀は日本の世紀だ』と信じて疑わなかった

なにしろ
「東京都の地価の総額で
アメリカ全土が買える」くらい
東京都民はリッチだったんだ

「バブルだ!」って
批難するなよ

あれは
日本人が発明した
『土地本位制』の
壮大な実験だったんだ

『金本位制』や『ペーパーマネーのドル本位制』より
ずっと安定した経済システムなんだ

もう少しで
経済による
世界制覇が成功するところだったのに

日本は
構造的にアメリカ植民地なんだもんだから

「バブル退治」とか
日本国民を騙して

国富を消滅させられた

「バブルの時代」は
いい時代だったよ

歴史は繰り返す
今の中国はバブル前の日本にそっくりだ
きっと上手くやるだろう

歴史は繰り返す

僕が子供のころ
アメリカ傀儡の吉田茂率いる自由党から
アメリカ嫌いの鳩山一郎の民主党に政権交代した

吉田茂は麻生太郎の祖父で
鳩山一郎は鳩山由紀夫の祖父だ

今の政局は
僕にとってはデジャブだ

その後
鳩山一郎の民主党は吉田茂の弟子たちが牛耳る自由党と合併して
今の自民党になった

自民党は吉田茂路線を踏襲して
対米依存の植民地に甘んじてる

小沢一郎さん、お願いします。安定多数で政権交代したんだから、アメリカから独立してね

民主党が仲間割れして
自民党と合併して
再び
悪夢の再現はごめんだよ

今朝から
株式が高騰して
「いいぞ!いいぞ!バブルがくるぞ」と
喜んでたら

たちまち
円レートが上昇して
株価下降

アメリカは
焦ってるな

負けるな
民主党

「バブルにGo!」 だ

♪ダイヤモンドだよ~♪