2009-08-22 00:13:38

ニューオータニに帰ってきた

テーマ:ブログ
高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH1346.JPG
いやー いい映画だったよ

僕は確信した

誰が何と言おうが
ヒトラーは私心のない
本物の愛国者だ

ヒトラーは言う
「平和を愛せ」
ヒトラーの愛する「祖国労働奉仕隊」はスコップやツルハシ担いで行進するんだ
「労働は尊い。国民の手本になれ」と訓示するヒトラーはきわめてマジに見える

「国が君達を作ったのではない。君達が国を作ったのだ」
「自分の国を愛せ」
「大事なのは福祉だ。みんなを幸せにするのが私の使命だ」
「『こうあってほしい』とか『信じる』なんてのはまやかしだ。私は必ずやり遂げる。ついてこい」「君達が私を作ったのだ。だから私がドイツだ」
ヒトラーは最も民主主義的なワイマール憲法のもとで、選挙で選ばれた人なんだ

何十万のドイツ人が心から応援しているのがよくわかる
演出なんかではない

ヒトラーの主張は
ドイツ人の大家族主義だ

「お父さんの言うことをよく聞き
家族は団結して、幸せになろう」って言うんだ

僕は賛成だよ



アメブロくんマルコポーロみたいに
するなよ

みんな
見張ってね
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■言ってることと

やってることが…

14 ■収容所内での心理状態

を書いたフランクルの夜と霧もそうでしたがひとつの出来事には様々な角度から見て最終的に自分のハートでジャッジする事が大切なんすね
余談ですがその本の中で作者は極寒と栄養失調状態での収容所生活にもかかわらず健康状態は以前より良好。風邪もひかなかったそう。体調は気合いで作られるんだなーと感心しました。

13 ■もー。

また厄介なものを見てらして。
人間が大規模に殺しあう原理は自分サイドの平和を求めてにつきますから、そりゃ立ったときのヒトラーは国民にとっていい指導者でしょうよ。

レニの映像も断片でしか見たことないですが、恐ろしく優れて美しく、説得力があるとききます。
だから、機会があれば見たいですけど。そこに現れるものを検証するために。

12 ■いろいろ

おはようございます
勝てば官軍!!
けして私 右でも左でもありませんが
負ければ悪くなってしまうのですよね。
日本の歴史の中でもそのようなことはたくさんありますし
ヒットラーがもっと昔の人なら、今みたいな
表現にはならないとおもいます。
良いことの中に悪いこともあるし
悪いことの中にも良いこともある
その中から正しさを嗅ぎ取っていく能力を
身につけていきたいものです。

11 ■無題

ヒトラーはユダヤ人に子供の頃虐められた経験が、
浄化思想につながったってゆー私の情報は短絡的過ぎるな、ってことがよくわかりました。

サウンドオブミュージック好きとしてはですねー、ハウス食品の「トラップ一家物語」で、ヒトラーとマリアさんが食事をするシーンのハーゲンクロイツがすんげー怖いのよ!!

10 ■現代の日本に示唆

人種論や優性論は全く誤りですが、
'33~'37年まで政治家としてのヒトラーが実施した数々の政策は、先進的で我々にも参考にできるモノが多くありますニャ。
経済政策・教育政策・モータリゼーション構想(アウトバーン・フォルクスワーゲン)・労働政策等々、この時代のヒトラーの足跡にスポットを当てれば、現代にもヒントが得られるでしょう。

9 ■色んな陰謀☆

勝てば官軍、負ければ賊軍ーアウシュビィッツの迫害も、実は独軍はやっていなかったのではないか・やら、最近とみに聞きます。
ヒトラーは青年時代、貧しいアーティスト志望の学生で純粋に、いい政治をして、いい国をつくりたいーという志しを持っていた、というのは、捏造しにくいところのようです。

先の世界大戦についてもっとよく知るべきだ、と思います。
いい情報を頂いたので何とか土曜日日曜日にでも観てきます。

8 ■夜警部でーす☆(^O^)/

右よーし☆o(^∇^o)

左よーし☆(o^∇^)o

いじょーなーし☆☆☆
(・∀・)ノ

7 ■ヒトラーの

民族浄化思想でさえもジェネシス理論で考えれば、それほど逸脱してる訳ではない、と思う。

しかし現実には、世界の安定には混沌・・・いや、多様性こそが・・・
人の生物としての繁栄にも欠かせないものでしょう?

モモイカオリも言っている 『バランスが大事』

6 ■包皇さま 皆さま おやすみなさい ψ(-.-)zzZ

見張ってます ψ(^◇^)ゝ

5 ■こりゃまたおなじみの

お休み前のワンショット。

○コポーロ事件…。

明日ここに来ようとして、「アクセスできませんでした。」って出たら、いやだなあ。

雨風呂さん、野暮は言いっこなしで、ひとつよろしく。

4 ■おやすみなさい(^^)

お帰りなさいずっとご覧になりたかった映画が見られて、満足そうなお顔ですね(^^)。

宗教とか民族とか思想とか・・正義はその人の置かれた立場や見る角度によって、異なったり。
ひとつじゃなさそうですんで難しいです。

私が好きな谷川俊太郎さんの詩の中で

ほんとの中にほんとをさがすな うその中にほんとをさがせ

うその中にうそをさがすな うその中にほんとをさがせ

うそはほんととよくまざる
ほんとはうそとよくまざる

ってのがあるんですが。
実際の目は視力0・1以下のド近眼なんですが(^^+)
心の目は近眼になりたくないと願っております。

とりあえず、身近な愛する人たちが、明日も幸せであることが願い・・かなぁ?
おやすみなさい(^^)

3 ■携帯電話って便利~♪

『マルコポーロ』を検索したら色々と教えてくれました♪

アメブロが無くなったら困るので見張ります!!
でも、雑誌みたく一方的では無く、沢山のコメントが集まるから大丈夫ですよね。o(^-^)o

ヒトラーさんは、愛国心ばっかりで固まらず、世界中を愛したら良かったのではないかと思います。それが出来る人が現れるといいんでしょうけど、私もそんな人が現れても素直に受け入れられるかどうかは難しいです。(^_^;

な~んて、たまにはすっごく真面目に考える時間も必要ですね。(≧∇≦)
ニューオータニの方達が、明日の朝食に何を出してくれるかを楽しみにしています。o(`▽´)o

おやすみなさい☆

2 ■無題

観て元気になる映画はビタミン♪

おやすみ~☆

1 ■おかえり☆(・∀・)ノ

よかったね☆(^O^)/

いい子でおやすみ☆彡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース