高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH1345.JPG
レニ・リーフェンシュタールの傑作
『意思の勝利』

世界中で上映禁止の
アドルフ・ヒトラーのプロパガンダ映画

様々な困難を切り抜けて日本でひそかに上映されてる

今夜9時の上映が
僕の観賞できる最後のチャンス

7時に来て、上映してる渋谷シアターNの順番札と切符を手に入れ、喫茶ルノアールで時間潰し

ヒトラーはレニの才能の最大の理解者で
最高のタニマチ

現代のプロパガンダの手法の全てが表現されていると伝えられる名画だそうだ

僕がキール大学に留学してるとき、僕の尊敬していた老教授は

ナチス党歌「ホルスト・ヴェッセル」を歌い、レニの映像を目に涙を浮かべて褒めたたえた


いまドイツでは
ヒトラーに会ったことのない人々が
ヒトラーを鬼畜のように忌み嫌っている

「又聞きで人のことを悪く言う奴は人間のくずじゃ!」は東條英機を高く評価していた祖母が残した高須家の家訓

家訓に忠実な僕は
ネガティブプロパガンダばかりでなく
ポジティブプロパガンダにも目を塞ぐべきではないと思う

出演者が凄い

アドルフ・ヒトラー
ルドルフ・ヘス
ロベルト・ライ
ヨーゼフ・ゲッペルス
ヘルマン・ゲーリング
ハインリッヒ・ヒムラー

全部本物だよ

役者の演技は全て嘘だが

ナチスの将星は嘘の演技なんかできないんだからね

では
後でね