高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image658.jpg

さっきまで
高須クリニック経営会議

息子達も嫁たちも
意欲的

美容外科は純然たる自由診療だから
最新の知識を持った腕のよい、親切な医者が経済的にも恵まれる
自由競争の自由経済の世界

美容外科を志す医者は、開業して、小さくとも一国一城の主になるDNAを持ってるのが多いので
美容外科業界は群雄割拠の戦国の世みたい

息子達に毛利家の三本の矢みたいに、仲良く力を合わせてほしいと願う
僕とシヅ先生

生きものは遺伝子にメッセージを託して遠くに旅立つ

まだまだ教えてやりたいことが山ほどある
毛利もとなりの遺言を理解させたいのだが

間に合うかな


明日は
医療法人社団福祉会高須病院の経営会議

良心的に理想を追求するほど
経営しにくくなる
日本の医療行政と
いかに
戦うかがテーマ

悩ましい会議だ

社団福祉会のスタッフは
統制経済のシステムのもと、実に献身的に働いている

社団福祉会高須病院の創立当時は
僕は救急患者、シヅ先生は産科の当直で不眠不休で働いたもんだ
母も息子夫婦に負けじと、小児の急患の治療で病院泊まり

僕ら夫婦は献身的な肉体労働とボランティアが大好きなんだ

僕は、今、無給で福祉会高須病院で働いているが

息子や嫁に
僕達夫婦の真似をしろと強制する勇気はない


僕たちの志しは
遺伝子にメッセージとして
組み込んでおいたから

いずれ
めをさますときがくるだろう

楽しみだ

今から
抱き枕ブッキー抱いて


楽しい夢を見ようっと