高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image600.jpg
昨日
三人組とともに東京に帰り
さっきまでおしもも

おしももしてる時
でかいトロフィー発見

プレートが嵌め込んである

やや!
僕の過去の栄光が刻まれてるではないか

三十年前には
僕は
『ゴルフの風雲児』だったんだ

十年前の僕は
ただのゴルフ好きのおっさんだったが
おっさん仲間のコンペで優勝するくらいの腕前は残ってたんだ

神童→天才少年→秀才青年→凡庸中年→徘徊老人

盛者必衰強者必滅弱肉強食焼肉定食

のならいにもれず

神童かっちゃんは
渋じいと いざ り の蹴りあいして

三八会のブービーが定席の老人に
落ちぶれてる

今夜は
十七歳の天才少年が
全英オープンで大活躍するはず

今夜は
朝まで十七歳少年の生テレビ中継を見ようと思ったが

やめた

この少年が生まれる前からゴルフやってる僕が

観戦したって
僕の進歩の糧にはならん

身体の衰えたじいさんが上海雑術団を観賞するようなもんだ

やめた やめた

今から名古屋に帰って
明日、和合ゴルフ場に朝一番乗りして
老人ゴルファーに混ざって、バッグ手引きで、アイアンマンやる

大多数のゴルファーは睡眠不足で、早朝には出て来ないはずだから

明日は
無人の荒野を駆け抜けるようにプレーできるはず


僕って頭いいな

最終新幹線で
東京とんぼ返りして
明後日から
また
おしもも


まだまだ
若いもんには負けられん

のう
三八会の皆の衆