高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image3521.jpg
郷ひろみ君の
御両親の結婚記念日でもある
ひろみ君のお父さんとは
四十年来の
麻雀の好敵手

僕らの麻雀は
現物支給方式で

負けたのが歯医者ならば金歯を作らせ

陶芸家なら茶碗を作らせた

僕は
ほとんど負け知らずだったが
ひろみ君のお父さんには
いささかの
負けがあり
まだ
未払いだったことを
いま
思い出した

今度の結婚記念日は
お父さんの八十歳の記念も兼ねたパーティーを
するって

僕も
6月9日の「剥くの日」を祝わねばならぬ

お父さんの傘寿を祝い
包茎の日を祝うため


お父さんに
包茎手術を現物支給することに決めた


熨斗袋にサイバラ画伯直筆の包茎治療券入れて
持って行こう

喜ぶかな?