高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image138.jpg
四十年前、北朝鮮は搾取のない、貧乏のない、この世の楽園だと信じられていた。
フォーククルセーダーズの「♪イムジン河♪」が大好きだった在日朝鮮人の友人たちは次々と北に帰り、音信不通となった。

当時、東ドイツは、共産主義国の優等生だった。
西ドイツのキール大学に交換学生として留学していた僕は、何度も物価の安い東ベルリンに遊びに行った。

ビールもジャガ芋もフランクフルターソーセージも西ベルリンより安く、美味かった。
すべての人が質素ではあるが、ホームレスはいないし、医療はただだし、治安もよかった。

警官がたくさんいるんだもん。犯罪者にとって都合悪いはず。

計画経済の舵取さえうまくやれれば、共産主義って、貧しい人々には
地上の楽園かもしれない。

北朝鮮の失敗は経済政策の失敗で貧乏になって、ぐれて、悪い国になってしまったことではないだろうか。

わが国も貧乏なころは
謀略、暗殺、拉致、監禁、偽札、麻薬販売・・・・・・・・・・・・・・・・なんでも やった

北朝鮮は
昔の日本の亡霊だよ

やっつけるんじゃなく

救ってやりたい


間違ってるかな?