高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image246.jpg

しかし
僕が一番恐れているのは
ボケボケになって

さらに
自分が
ボケボケになっていることも
わからず

裸の王様みたいになって

死に時を誤ること

つまり
認知症がひどくなり
尊厳が保てなくなるまえに
象の墓場にいかなくちゃ
格好悪いじゃんか

前回の人間ドックでは
認知症の検査で
ドジり
危うく
認知症になるところだった

綺麗なねえちゃんが出てきて
いきなり
「高須さま(^O^)これからの私の話を注意深くお聞き下さい」って言って

「横浜市に住む、山田次郎さんは、ニトントラックにタマゴを三百ケース積み、夜八時に静岡に向かう途中、車軸が折れ、山の中で車が転倒して、タマゴは全部潰れてしまい、大損をした上、助けてくれる人もいず、途方にくれていましたが、トラックに無線器がついているのを思い出し、無線を使って警察に連絡し、助けてもらいました」

すかさず

「いま申し上げた内容を、できるだけ正確に復唱して下さい」


えーっ!

もういっかい
言ってよ

「認知症のテストですから、出来る範囲で結構です(^0^)/(笑顔)」

しどろもどろに復唱

「はい、よく出来ました。認知症テストクリアーしました」


今度は
恥かかないよう
注意深くきくぞ

驚くべきことに
昨年と全く同じテストだ!

すらすら復唱

ねえちゃん
驚愕

テスト結果を
医師に報告したみたい


ドックの結果を説明しアドバイスする医師が

「高須先生の記憶力は驚異的ですね」

良心が痛む

告白しとこ

「実は・・・・去年と同じ問題だったので・・・・正直に言わなくてすみません」

医師

また びっくりして
「昨年のテストを完璧に記憶しとったんですか・・・・おそれいりました」

よかった

当分
認知症には
ならないようだ


では

大手をふって

『裸の王様』やるぜ

誰も僕を止めることはできないぞ
高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image245.jpg
高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image244.jpg