高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-Image135.jpg
実は
僕が特許取得したばかりの

新しいタイプの糸リフトの形成外科用手術糸

論文

特許って
「誰も知らない発明」でなくちゃならないから

特許がおりるまで
発表しちゃ
まずいんだ

特許取れたら、誰にも盗まれないんだから

バンバン見せびらかすぜ

昔の僕は
無邪気で

自分の発明を
学会で発表したり
テレビや週刊誌に公表していた

みんなに誉めてもらって
得意になってた

いつのまにか僕の功績は忘れ去られ

後発の、どこかの教授がエラソーに手柄を横取りしてたケースが
数えきれないほどある

医術は万民のためにある

一部の人に独占させるべきではない

しかし
開発者の功績を忘れてはならないし
パクるのはいかんぜ

僕みたいな
天才美容外科医を
ただのまちいしゃだと
なめるなよ

実績もないのに
権威を傘に、エラソーにふるまうやつは
大嫌いだ

だから
いまでは
僕は
発表前に
常に特許をとることにしてる

医学者の功績は誰も知らない

読者諸君

試しにクイズに答えてみたまえ

①「プチ整形」を命名して、世界で一番最初に自分の顔にヒアルロン酸とボトッククスの注射をした医者は誰?

②切らない「クイック式二重まぶた手術」を命名し、その時使う糸を発明し、自分の顔て実験した医者は誰?

③日本で初めて脂肪吸引手術を行い、超音波式脂肪吸引機を発明した医者は誰?

④人間の脂肪細胞からアンチエイジングのためのコラーゲンを抽出する装置の特許持ってる医者は?

⑤「高須クリニック」の商標登録をしている医者は?


まだまだあるけど・・・・・・・かっちゃん
鷹揚だから

騒がない

でも
美容医療マーケットが巨大になったら

黙っちゃいないよ

自動車の
間歇ワイパーの
サイレント特許(普及するまで黙っていて、普及してから特許料を請求する特許)の持ち主みたく
財閥になれるかも

元手要らずのビジネスは不況知らず

りえ財閥

カツ財閥

将来は明るいかな
合併して株式公開するか

いかんいかん

まぜるなきけん