高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH0369.JPG
不法滞在外国人の間では
僕は

治療費は途方もなく高いが
不可能を可能にする
神の手をもつ天才美容外科医っていう
都市伝説が
一人歩きしてるらしい

都市伝説の成り立ちには
ネタもとがあるはず

理由をいろいろ考えた

もう
四十年も医者やってるんだもん

認知能力が低下した昔の患者様が
僕を美化して
孫たちにすりこんでいるのかもしれん

人間は
本能的に
昔のいやなことは忘れようとするが
幸せな思い出は忘れないように
するものだ

老人にとって
昔の思い出は
つねに
甘美である

昔の患者様にとって
僕が甘美の対象になっているのではないかと
推測出来る

甘美の対象は神格化される

孫や子供に神話を聞かせりゃ
都市伝説が生まれるかもしれない

しかし
一番可能性のあるのは
世界中にいる
僕の弟子が
勝手に
神話をでっちあげてることじゃないかと思う

特に中国では
自分達の正当性を権威付けるために
一度しか接触しなかったのに
勝手に
「師匠」にされてしまう

自分の師匠がゴッドハンドなら
自分も
ゴッドハンド予備軍なんだから
患者様から尊敬を勝ち得るのに有利だろう

現に「高須先生の弟子に手術して貰ったが、気に入らない。大先生にやり直ししてもらいたい」って外国人が
よく来る

弟子である証拠は
僕と
にこやかに写ってる写真

外国人の医者に
「尊敬してます」って言われりゃ
ツーショット断れないよ

♪名前も知らない
あなたとわたし♪

なのに

勝手に弟子になっちゃうんだよ

名前も知らない不祥の弟子達が
日本の闇社会で繰り広げる
真実のディアスポリスについて

語る


(続く)