高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba-SBSH1019.JPG
高須クリニックを開設したのは30年以上前

日本は高度成長の時代だった

当時は働くことが美徳

働けば必ず報いられる確信のもと
高須クリニックを全国展開し
さらに
世界に羽ばたこうと
「二十一世紀は日本の時代」と固く信じていた時代

僕が
月月火水木金金と
休みなく
働いていた時代は

遥か遠い夢

僕が
勝手な夢を追いかけているときも
ちゃんと子供たちを導いてくれて
ありがとう

僕が大晦日も元旦も三が日も働くもんだから

高須家の正月は
お母さんの号令で
子供たちは
教育されてたね

お父さんは教育に関心がなく
お母さん任せだった

お父さんは母子家庭で育ち
お父さんのお母さん、君たちのおばあちゃんも母子家庭

高須家は生え抜きの母子家庭

正月に父がいなくても
不自由しないと思ってぃた

来月
お父さんは
六十四才になる

今頃になって
父親教育が
したくなってきた

いまさら
やっても
無駄かもしれん

旧友たちにも
同意見の人が多い

「働く親父の背中」見せるだけで
教育は十分 なんて

馬鹿な幻想だったな

ゴルフ場のクラブハウスは爺の愚痴オンパレード

孫の教育に口だしして
嫁に嫌われて
ゴルフ場で
慰め合う

♪ ぼっぼっ僕らは
ろうじん
ぐれんたい♪