SBSH0950.JPG
羽賀研二君は
もと
アサミ美容外科の
イメージキャラクターだった

会ってみると
とても
好青年なのに

なにかと
スキャンダルっぽい
イメージを
持たれる
気の毒な
好青年っていう
複雑な
キャラ


かく言う僕も
同じだし

仲良しの
サッチーも
石井館長も
おなじ
分類綱目かな?

僕の
お気に入りの
大多数は
塀の上を疾走する人々


何事もなく
走り終えた
偉い人より
足を踏み外して
塀の内側に転げ落ちた人のほうが
僕は
好き

研ちゃんは
塀の内側から外側に這い登ってきた
奇跡の人


なにしろ縁起がいいや

さっき

僕の二番弟子であるアサミ院長とお喋り

一番弟子はトンファン教授って公言されてるから

トンファン以外は全部
二番弟子なんだ

「研ちゃんの放免祝いやろうと企画してるんですが、すでにマスコミに大騒ぎされてるので、ちょっと様子見してます」


そーか そーか

そりゃ結構


放免祝いは
こんなふうに
パーッとやってね

放免祝いに
シマコ先生の
トラバサミに座らせてあげるって

伝えときなさい