SBSH0659.JPG
日本で開かれる
医学会ってマニアックな発表が多い

大学で給料もらってる研究員は
発表するのが
商売なんだから

必然的に重箱の角をつつくような
発表になりがちだ

象牙の塔の内部は娑婆の価値観が通用しない
愚者の楽園

愚者の楽園から
人材をスカウトして
洗脳を解き
広く世間を見せて、僕の手足にして、らくをしようと考えた僕の目論みは象牙の塔の偉い方々の知るところとなり

偉い方々は
目障りな かっちゃんを ひっくり返そうと
虎視眈々と狙っておられた

愛染ねえさんの裏ビデオが有名になり始めたころ、日本形成外科学会の役員から緊急電話がかかってきた
教授とパートの勤務医の二足の草鞋を履く先生は珍しいものではない

この先生は有能なスパイではあるが
情報のピントがいつも少しずれている

「大変だ!いま、高須先生の除名が決議されたよ」

えー?僕、何にも悪いことした記憶がないけど

「除名は僕だけですか?」

「大塚の石井先生も」

「理由は?」

「石井先生、大麻所持で逮捕されたでしょ?ありゃダメだわ」

「僕は大麻嫌いだし、逮捕もされてませんよ」

「そりゃそうだわ。なんで高須先生がやられるのか、ちっともわからんのだが、あれよあれよというまに除名が決定されてしまったんですよ」

聞けば
「・・に決定しました」
「異議なーし」
を繰り返していたら
「・・タカス」って言ってたようだったたので
後で確かめたら
僕だったんだって

僕から給料もらっておいて「異議なーし」はないぜ

武闘派で鳴らした、僕の顧問弁護士従え
日本形成外科学会理事会にカチコミ

居並ぶ理事達はそうそうたる大学教授のお歴々

武闘派弁護士
いきなり一発かます
「いかなる理由で高須先生を除名なさったのか説明願いたい」

裁判始めりゃ、稼ぎが増えるんだもの
弁護士、嬉しさが滲み出てる
顔、真っ赤

対する
教授連の顔
蒼白

そりゃそうだ
偉い教授なんだもの
裁判所の被告席に座らされるって
凄い屈辱だもんね

一人が口を開く
「あー(-.-;)高須先生が卑猥な映画に出演されたので・・・・・・」

弁護士突っ込む
「どのように卑猥な映画か?本職は具体的な説明を求めます」


「えー(^_^;)わたくしは確認していないのでありますが・・・そのように聞きおよんでおります」

「どなたがその卑猥な映画をご覧になったのですか?」

「僕は見てない」
「わたしも見てない」
「わしも見てない」・・・・・全員が
「見てない」んだって

教授!嘘は泥棒の始まりだよ
国会喚問なら偽証罪で有罪だぜ

結局
「高須会員除名の理事会は開かれなかった」ことに
話しがついた

理事会が開かれた事実が消えたから
僕の朋友・石井秀忠先生の除名決定も
チャラになった

この写真は
僕に感謝する
上機嫌の石井先生

この後
石井先生
ハワイで心行くまで大麻満喫

吸い残しの大麻ポケットに入れたまま帰国

再び逮捕

再び形成外科学会除名
三年の医師免許停止

雌伏の三年が過ぎ
カムバックしたら、すぐ死んじゃった

惜しい人をなくした
芸能界では
大麻逮捕は全員カムバックできるんだよ

そういえば
石井先生
芸術家に憧れて入学した日大芸術学部を、限界を感じて中退して
慈恵医大に入学したって
いつも
言ってたね

僕も漫画家になるの諦めきれず

高校退学の武蔵美の漫画家の弟子やってるよ

石井先生の逆だね

もうすぐ会えるよ
待っててね