SBSH0545.JPG
こいつは
ドクター・カセム・アリ
強欲なレバノン人

脂肪吸引の発明者で僕の師匠でもある、パリのピェール・フルニェ先生の弟子

つまり
僕の弟弟子

彼の
一番の才能は
「偉い人に媚びへつらい、気に入られる」こと

今の
彼のポジションは

「アブダビの皇太子のお気に入り美容外科医」

日本では
ドバイの繁栄ぶりが
有名だが

本当のNo.1の金持ちは

ドバイのシーク(王様)ではなく

アブダビのシーク
なのだ

ドバイやアブダビは連合してUAE(ユナイテッド・アラブ・エミレーツ)を形成している

シークたちは
アラブの過激派の陰のスポンサーだが
アメリカが大好きな
複雑な
人々でもある

アルジャジーラ放送はUAEのカタールのシークがスポンサーで
オサマ・ビンラディソンのメッセージなんか
流してるくせに
CNNもABCもフォックスTVも
同様に楽しむ
現実主義

だから
エミレーツ航空はアラブ過激派のテロリストに
絶対に
標的にされない

僕は
世界中の航空会社のうち
エミレーツ航空が
一番安全で快適だと
思います

機内でステーキを食べるとき
よく切れるナイフが出てくるのは
エミレーツ航空だけ

リモコンで座席周囲を個室にすれば、真っ裸になろうが、エッチなサイトを見ようが
誰にも気兼ねする必要なし

UAEのシークたちの頂点に立つのが
アブダビのシーク
王様達の頂点に立つんだから
「皇帝」でなくっちゃ おかしいんだけど
アブダビのシークは
「大統領」

帝國主義のUSAのボスが大統領なんだから

UAEのボスが大統領であるのは
自然なことかもしれない

「皇帝」なんて名乗ったら
「独裁国家」だってアメリカからイチャモンつけられるかもしれないから
気をきかせたのかもしれない

いずれにせよ
ドクター・アリは
UAEの大統領になるお方に取り入っちゃうことに成功

ドクター・アリが
どんなに
いい暮らししてるか
紹介しよう


続く