SBSH0342.JPG
スターリニストの秘密結社は比較的最近にできた
新興秘密結社

コネに恵まれ

さらに入会の難しい
戦闘的秘密結社にも
入会したから
顛末を
報告するね

グルジア人は
十字軍の先鋒をつとめた
スパルタみたいな
歴史的戦争大好き国民

日本人は
世界の国々は
みな
「平和を愛する」って枕詞がつくと
思ってるみたいだけど

彼らは
戦争に血をたぎらせるんだ

宴会が大好きで
何かと理由をつけて
宴会やってる

戦争やって
戦勝祝いの宴会が最高のものとされている

宴会に招待された客は「神様からの贈り物」とみなされ
宴会のオカズにされるんだ

格好悪い振る舞いしたら軽蔑されるが

それはそれで
グルジア人の自尊心を満足させるオカズ

カッコイイ振る舞いすれば
仲間にしてくれる

わかるかな?

アパッチかコマンチのテントに招待された
ジョン・ウェインの立ち居振る舞いが必要なんだ

僕の朋友
ロシアンリフトの開発者
マーレン・スラマニーチェ先生が
グルジア秘密結社からの招待状持ってきた

宴会でグルジア人の主催者は
「タマダ」と呼ばれ
絶大な権力を与えられてる

マカロニウェスタンの盗賊みたいな弾帯を襷掛けにして
帯刀してる
無礼者は
無礼討ちにしていいらしい

スラマニーチェ先生が
無礼討ちにならないよう
作法を伝授してくれた

スラマニーチェ先生はモスクワでクリニックを経営してたんだが

プーチン政権になってから
ロシアが大嫌いになり
グルジアに亡命

いまはトリビシで開業してる

グルジア人と仲良しになる呪文を教えてもらった

呪文は「ガウスマルジョス」

「勝利」という意味なんだって

乾杯のときの掛け声にも使われる

酒を注いで
相手の目を見つめて
一気飲みして
ニッコリ笑いながら
「ガウスマルジョス!」と大声で叫べば

とりあえず
仲良くなれるんだと

困った

僕は
アルコールアレルギーで一滴も酒が飲めないんだ


宴会は今夜だ

どうする かっちゃん


続き 聞きたい?