SBSH0186.JPG
ドクター・サンの性転換手術がどのように
革命的だったかというと

手術が短時間で終了し
手術料がリーズナブルで
すぐ使える

それまでは

複雑なテクニックのため手術時間が長く
手術料が高額で
入院と長期の安静が不可欠

旧式の性転換手術をうけた人々の
苦痛とリスクと経済的負担は大きく

故に

大多数のオカマは
立派なジュニアーをぶら下げて
営業していた

カルーセルマキさんのモロッコ美容整形性転換苦闘旅行談は
当時のオカマたちに
羨望と同時に恐怖ももたらしただけだった

ドクター・サンの手術法は
ジュニアーの中身を抜き取って、外側の皮を、そのまま裏返しにして、体内に埋め込む

わかりにくい?

でっかい、深いヘソを陰部に造るんだよ

局所麻酔で行える
すぐ帰宅できる

革命的だろ?

ドクター・サンの哲学
「医者は患者を助けるのが使命だ。貧しいが故にオカマになって稼ぎ、家族の家計を楽にさせるのはよいことだ。よいことのをしたい人の手伝いしてるんだから、自分は誇りを持ってる」

そうなんだ

タイの貧しい人々のうちには稼ぐ手段をもたないのもいる
女性そのものを売り物にして生活しなければならない気の毒な生活のひとも数多い
家計を助けるために身売りする姉さんは偉い

残された弟がオカマになるのを助けているのが
ドクター・サン

彼の言ってることは
本当だ

彼の性転換手術の手術料は日本のほうけい手術なみだ

その料金すら
払えない貧しい患者には大幅ディスカウント

ときには手術料後払いで手術してくれる

タイのアカヒゲ

お金持ちのVIP患者が払うドクター・サンの手術料はとても高い
貧乏な患者からは少ししか取らない
医は仁術の実践

仁術って
幸せと富の再配分の術なんだよ

ドクター・サンは名医として
崇められてる
医者冥利につきる

日本の医者は気の毒だ

仁術を否定する社会保険制度が仁術できない世の中を作り
モンスターペイシェントを生みだしたんだと
僕は思う