SBSH0224.JPG
「きみのこと、知らないんだけど、何でカリスマなの?」って聞いたら
直立不動で
「高須先輩!!お会いできて光栄です。自分はアイスホッケー部の後輩であります」

そうか
ホッケーとホウケイはよく似てるからね
間違えられたんだね

スティックに細工して威力増して、相手を威圧
買ったばかりのスティックのカワムキは
名人芸が必要だもんね

何を隠そう
カリスマアイスホッケー医師は
僕だよ

知っとるだろうが
君の出身クラブの
初代キャプテンは僕だよ

僕は伝説最強のディフェンス
なぜだかわかるかね
新入部員を足腰立たないくらいしごいてから
練習試合するからだよ
ヘロヘロのシュートのブロックは簡単だからね

かくして
僕はカリスマになっちゃった

きみは三十年以上後輩だから
しごきを知らないみたいだね
今度のOB会には必ず出なさい
しごいてあげるからね

ホウケイはしごいて剥いてから料理するんだから
手始めに
新入部員はみな剥く
まだ剥いてないなら
今度剥く

ひとかわ剥けると
愛が取り戻せるよ