いつものスキンケアで刺激を感じる時 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

顔に赤みが・・・。

急にプツプツしたものができた。

いつものスキンケアが急に刺激を感じるようになってしまった。

まぶたや目周りが腫れる、痒い。

 

どれも最近患者様から受けたご相談内容です。

 

様々な原因が考えられるので一概には言えませんが、原因の大きな1つに花粉による影響が考えられます。

 

空気が乾燥しているこの時期。

肌のバリア機能も低下しやすくなり様々な刺激に対して敏感になります。

 

敏感な肌に花粉が付着することで、先ほど挙げたような肌トラブルが現れる方が多くなります。

 

花粉飛散が本格的になるのが2月。

肌が敏感になっている方に抑えておいて欲しいスキンケアアイテムを2つ紹介します。

クリニックにお越し頂いている方はもうおなじみのアイテムだと思います。

 

導入美容液「アスタリズム」ダウン

 

 

抗酸化と抗炎症作用にすぐれたアスタキサンチンの美容液です。

レーザーなどの美容医療後、日焼け後や肌荒れ時などの敏感な時でも刺激を感じることなく使えるのが最大の特徴です。

 

赤みや炎症を鎮静しつつ、保湿やエイジングケアまでできる導入美容液なので花粉時期の敏感な肌にとてもお薦め。

アスタキサンチンのメラニン生産を抑える効果はなんとビタミンCの約1.5倍とも言われていますので、肌を落ち着かせつつ美白ケアまで叶います。

 

アスタリズムは個人的にも大好きなアイテムで、欠かすことなく朝晩使用しています。

 

そしてもう1つお薦めしたいのがスプレータイプのお化粧水「ケイ素ウォーター」ダウン

 

 

当院オリジナルのケイ素配合の化粧水。

ケイ素はミネラルの一種で高い抗酸化作用、デトックス効果、細胞活性化効果、血流改善などがあり、全ての肌タイプにお薦めです。

 

また、鎮静効果が期待できるグリチルリチンも配合しているのでとにかく肌に優しいお化粧水です。

適度に保湿しつつも、赤みやほてりなどをしっかりと落ち着かせてくれます。

 

花粉の時期はもちろん、美容医療後や日焼けの時にもお薦め。

お子さんにもご使用頂けます。

 

いつものスキンケアでは刺激を感じてしまうゆらぎ肌に、ぜひ試してみてください。

 

どちらもオンラインショップからもご購入可能です。

 

 

 

 

 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM


渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね