ご近所グルメ | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

今日はご近所グルメです。

昨年のお話になりますが、2023年のクリニックの忘年会を明治神宮前駅から徒歩8分位の場所にあるペルー料理のお店「ベポカ」にて行いました。

 

 

 

 

皆様ペルー料理って食べたことありますでしょうか。

あまり馴染みが無いと思うのですが、南米ペルーは実は食の宝庫で美食の国としても有名なのです。

 

ヨーロッパ、アフリカ、イタリア、中国、日本など様々な国の人々の影響を受け、いろんなエッセンスと料理が融合されて発展していったのがペルー料理。

 

ペルー料理で有名なのが魚介のマリネである「セビーチェ」

生の魚介と野菜を柑橘類の果汁で漬け込んだマリネで、食べたことがある方も多いのでは。

 

ベポカではペルー出身のシェフによる、日本の素材を使った本格的なペルー料理を頂けます。

 

この日はコースを頂きました。

どれもとても美味しく、写真を撮るのを忘れてしまったものもあるのですが。

 

みんなで乾杯!

 

こちらがセビーチェダウン

酸味がありさっぱりして美味しいです。

 

 

こちらはお肉料理で牛ハツ。

ソースも美味しいです。

 

 

若鶏を親鳥のスープで煮込んだもの

 

 

黒毛和牛の煮込み

コリアンダーが効いていますが、苦手な人でも食べやすいと思います。

 

 

ここは何を食べても本当に美味しいんです。
 
酸味があったりスパイスがしっかり効いていたりするのですが、癖がありすぎるわけでは無いので万人受けするのではないかなと思います。
 
私は何度か利用していますが、スタッフを連れていくのはじめて。

スタッフの皆んなも美味しいと大絶賛でした。

 
店内もカラフルで可愛くて、誰を連れてきても皆んな満足してくれます。
 
ペルー料理、とっても美味しいのでぜひ皆様にも行ってみて欲しいなと思います。
 
 
 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM


渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね