ワクチン後遺症のドキュメンタリー上映会が無事開催されました | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

先月、26日に私も所属している「関東有志医師の会」主催のワクチン後遺症についてのドキュメンタリー上映+講演会のイベントが開催されました。

 

関東有志医師の会は新型コロナ・ワクチン関連の諸問題に立ち向かう医師の会で私は関東支部に所属していますが全国に有志医師の会があります。

 

イベント当日は猛暑、そして狭い会場にも関わらず定員を上回る150名以上の方々にお集まりいただき、とても有意義な会となりました。

参加してくださった方々、本当にありがとうございます。

 

写真は当日の会場の様子。

久し振りに見たノーマスクの会場に、なんだかとても感動してしまいました。

 

 
当日講演をしてくださった井上正康先生とダウン
 
image

 

コロナワクチン接種後の後遺症は、体調不良だけでなく、倦怠感、思考力や記憶力の低下なども報告されているんです。


そして病院に行っても原因不明で治療法なし、と片付けられるケースもすごく多いのですよ。

 

コロナワクチン接種後に原因不明の体調不良に悩まされている、というご相談が非常に多いのですがなかなか気軽に相談できない、どこに相談すればいいのか分からない、というお声も多いです。

 

医師会や主要学会がなかなか動きを見せない中で、私たちはそういった方々のお力になれればと思って立ち上がりました。

 

コロナワクチン接種後の体調不良でお悩みの方は、全国有志医師会のクリニックがご相談に乗りますのでこちらからお住まいの地域のクリニックを探して見てください。

 

渋谷が近い方はもちろん当院にもご相談くださいね。

 

 

そしてこの時期のマスク問題も今一度考えてみてほしいです。

 

屋外でのマスク着用は、熱中症のリスクが非常に高まります!

会話をせず、人と距離を取っていればマスク着用はしなくても良いと厚生労働省も呼びかけています。

 

危険な暑さの日が続いています。今一度マスク着用のタイミングについて考えて行動できればと思います。

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム


http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね