敏感肌やゆらぎ肌の方にお薦めのお化粧水 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

少しずつ花粉が飛散しはじめてきました。

これからの時期はムズムズしたりくしゃみが出たりなどの症状だけでなく、肌が敏感になるという方も多いです。

 

冬の寒さや乾燥によって角層の水分が奪われ肌のバリア機能が低下しやすくなっているところに、花粉などの刺激が加わり肌トラブルが出やすくなってしまいます。

 

赤みが出やすくなったり、カサカサしたり、いつもは使えているお化粧水が沁みてしまったり・・・

 

そんな時にあると便利なのが当院No. 1人気のオリジナル化粧水、ケイ素配合の「Siウォーター」です。

 

image

 

 

 

元々はスプレータイプのみでしたが、あまりの人気っぷりに詰め替え用の300mlも登場しました。

 

鎮静効果の高い“グリチルリチン”に抗酸化作用やアンチエイジング効果も高いミネラル“ケイ素”を配合したローションです。

 

ケイ素にはデトックス作用、細胞活性化作用などもあります。

 

このローションはどんな肌状態の時でも優しく肌を保湿してくれ、赤みやほてりなんかも落ち着かせてくれるんです。

さっぱりしたテクスチャーでありながら、適度な保湿力もありとても優秀です。

 

肌荒れ時はもちろん美容医療後の(例えばピーリングやレーザー、ダーマペンなど)お肌が敏感になっている時にも安心して使うことができます。

 

とにかく刺激が低いので、お子さんにも使って頂けますし顔だけでなく体や髪など全身に使うことが可能です。

 

私もほぼ毎日使用していますが、肌が敏感になっている時こそケイ素ローションの優秀さを体感しています。

 

一家に一本常備していると安心です^^

 

花粉による肌荒れは「花粉皮膚炎」と病名がつくこともあり、症状によってはお薬を処方することもあります。

 

花粉皮膚炎は、顔はもちろんまぶたや首元など露出している部位に生じることが多いのも特徴の1つです。

 

症状は様々で乾燥やひりつきだけでなく赤い発疹が出たり、細かくプツプツしたものができたりなど様々ですので、あれ?と思ったらまずは皮膚科を受診してくださいね。

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM


http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね